So-net無料ブログ作成
検索選択

なんてことはない日常 [日常]

ポカポカの日差し[晴れ]があると、
日中は暖房が必要ないりんご家
 
 今日も暖房なしでも部屋はヌクヌクしています[手(チョキ)]
 
 
日差しが差し込むいつもの窓辺で
親子もヌクヌク~
 
りんごがしずくのお世話中
 お世話中①.jpg
 しずく、気持ちよいのかウットリ。。
お世話中②.jpg
し「何、見てるの? 」
お世話中③.jpg
 
また、散歩で広場に行き
何やら親子がくっついてるかと思えば
広場にて①.jpg
棒の奪い合い・・
広場にて②.jpg
りんご母さん、好きな物は離しません。。
広場にて③.jpg
 
またまた、[野球]を見つけたりんご達
仲良く[野球]でレトリーブ。(ママの足元には持って戻らないけど[たらーっ(汗)]
広場にて④.jpg
りんごの方がやはり早いのか
先に[野球]に追いつくね
 広場にて⑤.jpg
 たまに、しずくが先に[野球]取っても、母の貫禄で奪い返すけど・・
広場にて⑦.jpg
 りんご母さん、気に入った物は譲りません。。
 
 
しずくは、ソファーから飛び降りる時もだけど
走ってる姿も飛び跳ねてる
年がら年中、飛び跳ねてバタバタしてる感じ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 広場にて⑥.jpg
 体はりんごよりやや小さいとこまで大きくなっても
動きもやる事もまだまだパピー [あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
今日はよく走れて満足したかな?
広場にて⑧.jpg
 
また、りんごが飽きなければボール遊びしようね
 
 
 
 
(散歩中はユウが辛抱強く付き合ってくれてます。ままりんご)

nice!(40)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

しずくも5ヶ月 [しずく]

日差しが[晴れ]ポカポカで気持ちの良い日ですね!
 
今日でしずくちゃんも5ヶ月になりました[exclamation]
 
りんごは5ヶ月の頃はだいぶ落ち着いてたと思うのですが
しずくはまだまだまだまだです・・
 
母犬から離され、1匹で居るのと
生まれてからずっと母犬のそばに居るのとでは
それだけでも違いますものね。。
 
 
本日のしずくちゃん
しずく①.jpg
目元、口元がモシャモシャに
口元のモシャ毛は線香花火みたいに
根元より毛先がモシャっと広がって面白いんです[わーい(嬉しい顔)]
まだこれから伸びるのかな?
 しずく②.jpg
 足先もモシャモシャ~
 
 
 先日は親子の昼寝姿で面白いものが
子を枕に・・①.jpg
りんごちゃん、娘を枕に[眠い(睡眠)]
 子を枕に・・②.jpg
この日もポカポカで気持ち良かったからね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
 
こんな風にいつものどかに寝てる親子
 
でも一昨昨日、事件が[exclamation]
 
ユウのクリスマス[プレゼント]を、実家のばぁばにおねだりし
一緒にいくつかおもちゃを買ってもらったんです
 
 
持って帰って来た時から、
りんごが狙っているのは気が付いてはいたんです
 
買ってもらった次の日
 
ユウにご飯とミルクあげてる時
やけにりんごとしずくが煩い
 
何か赤いものを奪いあってる
 
うん?りんごのおもちゃの赤鬼さんか?と思っていたら
 
なんと大変[exclamation&question] それはユウのアンパンマンでした[あせあせ(飛び散る汗)]
 
ママ悲鳴[どんっ(衝撃)]
 
しっかりと怒らさせてもらいましたよ[むかっ(怒り)][もうやだ~(悲しい顔)]
 
 
頭に大穴2つ
アンパンマン損傷①.jpg
 
既に洗濯済み
穴、縫わないと・・・
 
写真撮ってる傍から
 アンパンマン損傷②.jpg
 
狙ってるし・・
 アンパンマン損傷③.jpg
 
 アンパンマン、危険・・・
 
 
 
 
 
(これ以上、被害を大きくしないよう気を付けます。。。ままりんご)

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ユウ、満8ヶ月 [ユウ]

昨日でユウ、満8ヶ月となりました[演劇][ぴかぴか(新しい)]
 
最近、更新してないなぁ・・と思いつつ
予防接種や検診、買い物などお出掛け用事も多々あり
家に居れば離乳食用の野菜の下ごしらえなど
なかなか時間がやはり作れなかったのですが
 
しかし、先月のユウ満7ヶ月 から、
一つしか記事を書いてないのにびっくり[あせあせ(飛び散る汗)]
 
もうちょっとは書こうよ!と自分に喝入れたい気分です[たらーっ(汗)]
 
 
 それでは近頃のユウの様子ですが
先月からしてるつかまり立ちも進化しつつ
ハイハイも高速移動している事もありますが
顕著な成長振りの一つとして
下の前歯が随分と出てきました[exclamation]
ユウ8ヵ月①.jpg

最初に前歯が出てきそうと気付き写真に収めようと
撮ったのは10月26日とまだユウが6ヶ月の頃
ユウ8ヵ月②.jpg
下の歯茎にへこみのような・・・
ユウ8ヵ月③.jpg
ユウちゃん、ちょっと見せて・・
ユウ8ヵ月④.jpg
記念に撮っておこうよ・・
ユウ8ヵ月⑤.jpg
いや~ん[あせあせ(飛び散る汗)]、と泣かれ
1ヶ月かけて歯が出てきた感じです
この前歯の横に2本目の歯がちょうど顔出し始めました
前歯でも、こんなに生え始めの時期がズレるんですね。。
 
 以前からですが、声を掛ければニッコニコ
[カメラ]向けてもニッコニコとスマイルユウちゃん
ユウ8ヵ月⑥.jpgユウ8ヵ月⑦.jpg
ユウ8ヵ月⑧.jpgユウ8ヵ月⑨.jpg
 ユウ8ヵ月⑩.jpgユウ8ヵ月⑪.jpg
 
ユウちゃんニコニコはいいのですが、ご機嫌だとかなり前からよく舌を出すんです・・
みんなするのかな?
ユウ8ヵ月⑫.jpg
舌をペロっと出したり舌を縦にして出す事も
器用だなと真似しようとも出来ない[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
ぺこちゃんみたいで可愛いけど舌かんだりしないよねと不安もあったり。。
 
目を離すと危ないからとベビーベッドにいれておく事が多く(写真の多くもベッドで・・)
それでもベッドの柵や段差に頭ゴッチンしてたり[あせあせ(飛び散る汗)]
もっと自由にハイハイさせてあげないといけないとは思ってますが
部屋に自由にさせ目を離すと危険もありますが、ワンコにユウの顔をペロペロされ
かぶれて真っ赤になってしまう事もあるんですよね[たらーっ(汗)]
で、傍に居れる時にしかユウをベッドから下ろせない。。
 
でも、もう少しすればベビーベッドで大人しくしてられなくなりそう[ふらふら]
 
色々と改善しないといけない事も多々ありますが、
この笑顔でいつも癒されてます
 ユウ8ヵ月⑬.jpg
 ユウ8ヵ月⑭.jpgユウ8ヵ月⑮.jpg
ユウ8ヵ月⑯.jpg
 
たまに[むかっ(怒り)]ってなったりしてますけど[あせあせ(飛び散る汗)]
 
やっぱり可愛い[揺れるハート]
ユウ8ヵ月⑰.jpg
 
もうユウの髪の毛が伸び放題[たらーっ(汗)]
そろそろ髪の毛切らないと
カールが勿体無く今まで切れなかったけど
生まれてから初めての散髪[美容院]
どうなるかしら[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
話し変わって
もうすぐ、Xmas[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]ですね[exclamation]
ユウにとってはファーストクリスマス[るんるん]
とは言え、私達が出来る事は[プレゼント]用意するくらいだな。。
 
モミの木[クリスマス]くらい飾ってみたいけど
[犬] チビちゃんが居るとどうかな・・と気後れ
飾る場所もないしね、と言い訳にして
 
でも[プレゼント][プレゼント]は少し大きい物になるかな
そしたら、お部屋でいっぱい遊ぼうね
 ユウちゃん[exclamation]
 ユウ8ヵ月⑱.jpg
 
 
 
 
(もう既に師走[ダッシュ(走り出すさま)]兎に角、時が過ぎるのは早いですね[あせあせ(飛び散る汗)] ままりんご)

他の家族は・・


nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。