So-net無料ブログ作成

河津 むつみ庵へお泊り⑤河津町散策編 [お出掛け]

河津 むつみ庵への旅行記事
2日目の朝からの様子です[exclamation]
 
 まずは朝食[るんるん]
おかずがいっぱいあると嬉しいですね[グッド(上向き矢印)]
むつみ庵 2日目朝食.jpg
 
しかし、この日は朝からシトシトと雨が[小雨]
 
りんごとしずくを廊下でウロウロ散歩してましたが
りんごちゃんがどーしても!と言うので
裏のランに少しだけ放牧[ダッシュ(走り出すさま)]
 
済ますもの済ませ
今は我慢してくれとなだめながら、一旦撤収。。
 
雨だしユウの離乳食済ませてからゆっくり出掛けようかと
宿側は掃除を済ませたいから
早く出掛けて欲しかったみたいですが[たらーっ(汗)]
 
雨の中どうしたものか・・と思いましたが
まずは3度目になるかな?
とりあえずの峰温泉大噴湯公園へ
 峰大噴湯公園①.jpg
もちろん、りんごもしずくも一緒ですよ
峰大噴湯公園②.jpg
雨でお腹も塗れちゃうけどね
 
公園内も足湯も人気がないね~
 峰大噴湯公園③.jpg
同じように雨で予定が狂ってしまった人達が
まばらにお店や温泉卵の所にチラホラくらいでした
 
(公園の様子や温泉卵については以前の記事で!)
 
噴湯の時間まで、どうにか待って見て来ましたよ
峰大噴湯公園④.jpg
この噴湯を見る時
毎回、くもりや雨の時なので
青空の時に見てみたいものです
 
見るもの見たので次へ移動です[ダッシュ(走り出すさま)]
 
宿が桜祭りの期間、駐車場を用意していてくれたので
そこに車を停め
観光センターへ行く事に
ここには特産品やお土産品などがあるので、お買い物です
 
ここにも大きな駐車場があるのですが、峰温泉大噴湯公園もですが
桜祭り期間は有料となってしまいます
 
公園や観光センターに用事でも
なんでもかんでもお金取られるのは考え物ですよ・・・
 
そんなこんなで無料駐車場からテクテク歩いている道端
図書館あたりだったかな
桜が少し咲いていました
 河津桜.jpg
 (2012.02.06撮影)
 
川沿いのメインの桜並木は遠目ですがまだ蕾
 
まだまだとは聞いていましたが、本当にまだまだのようです
 今日現在でも1分咲きのようです
 見頃は3月にはいってからですかね
 
 観光センターで桜饅頭やおせんべい、ふりかけ、わさび塩など買い込んで
 
公園で貰った観光マップにあるお店から、お昼ごはんでも食べに行こうと
でも、この日は水曜でした
行こうと思ったところは定休日
年末の旅行の時のように水曜に祟られてます[ふらふら]
 
結局、悩んで悩んで
以前、食事したうなぎの大川屋さんでうなぎを食べる事に
大川屋.jpg
ここはうなぎが2段になっているので
かなりのボリューム
食べ過ぎました~[あせあせ(飛び散る汗)]
 
食事も終わり、外へ出た頃には
川沿いの出店は店じまいしてました
これだけ雨で人も居なければ無理もないですよね。。
 
私達も宿へ戻る事に
 
 部屋に戻ってしばらくすると、雨が微妙に止んだ様子
 
今がチャンスとりんごとしずくを連れランへ[ダッシュ(走り出すさま)]
 
こんな天気じゃ、他にランへ来るワンコは居ない模様
ワンコのお水も出ていません[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
思う存分走ってくだされ[グッド(上向き矢印)]
雨のラン①.jpg雨のラン②.jpg
雨のラン③.jpg雨のラン④.jpg
 雨のラン⑤.jpg雨のラン⑥.jpg
雨のラン⑦.jpg雨のラン⑧.jpg
携帯しか持ってなかった割に
りんちゃんの飛行犬姿撮れちゃたりして[手(チョキ)][exclamation]
 
 
しーんとした景色の中、関係なくガウガウ走り回る親子2匹・・
雨のラン⑨.jpg
 
しかも、やっぱりやる事同じなのよね・・[たらーっ(汗)]
 雨のラン⑩.jpg
 
 
しばらくすると、また雨が降り出してきたので撤収[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]
 
この後、ママは温泉[いい気分(温泉)]で温まりました[exclamation]
 
 
また、晩御飯の様子は次回にでも[手(パー)]
 
 
 
(今年は梅も桜も遅咲きですね。ままりんご)

nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

河津 むつみ庵へお泊り④晩御飯編 [お出掛け]

少し間が空いてしまいましたが
河津 むつみ庵への旅行記事の続き、晩御飯編です
 
ランから戻り
急いでお風呂に入り
ユウの離乳食&ミルクを済ませて
やっと私達のご飯
 
食堂にはわんこ連れでいいのですが
ユウだけでいっぱいいっぱいになると思ったので
 りんごとしずくはお部屋で御留守番
 
ユウも抱っこで食べるか、ベビーカーでも乗せて行くかと思いましたが
ちゃんとチャイルドチェアーが用意されていました[exclamation]
むつみ庵 晩御飯①.jpg
なんと親切、ありがたかったです[グッド(上向き矢印)]
これで楽に食事が頂けますよ[るんるん]
 
後ろのトイプーちゃんがユウの事不思議そうに見てましたよ
 むつみ庵 晩御飯②.jpg
「あなた何犬?」って聞いてたのかな[わーい(嬉しい顔)]
 
初日の晩御飯のメニューはこれ[ひらめき]
むつみ庵 晩御飯③.jpg
 
先付のホタルイカと前菜、お造り
むつみ庵 晩御飯④.jpg
 
初日の焼き物は鮑のようですよ[手(チョキ)]
むつみ庵 晩御飯⑤.jpg
 
なんで僕の前には何にもないの?と鼻の下伸ばして抗議中のユウ
むつみ庵 晩御飯⑥.jpg
 
ん~じゃあ、と釜飯用のしゃもじを与えられて、ユウちゃんカミカミ中[あせあせ(飛び散る汗)]
むつみ庵 晩御飯⑦.jpg
 
煮物の金目鯛と火の物のすき焼き
むつみ庵 晩御飯⑧.jpgむつみ庵 晩御飯⑨.jpg
 
 
 後は白釜飯とお味噌汁。ここのご飯は毎回、釜飯でテーブルで炊き上げます
 
そしてデザートのさくらのアイス
むつみ庵 晩御飯⑩.jpg
 
ここで、ばぁばがユウにアイスを・・ アイスなんてまだいけないんじゃないの?
 
あーん                          う~ん
むつみ庵 晩御飯⑪.jpgむつみ庵 晩御飯⑫.jpg
 
おおっ[ひらめき] うまっ[るんるん]
むつみ庵 晩御飯⑬.jpg

もっと、ちょうだーい                      ぱくっ!
むつみ庵 晩御飯⑭.jpgむつみ庵 晩御飯⑮.jpg
・・と、繰り返されるのでした。。
 
いいのでしょうか[たらーっ(汗)]
 
 
 
晩御飯後はお腹いっぱいになって、眠くなるんですよね
 
でも、おトイレが心配なしずくがいるので
夜のラン
 
まだ、もう1回温泉はいるぞぉ~と眠気と格闘しながら[いい気分(温泉)]
 
 
 寝てもユウが壁に頭ゴチゴチするから気になって
 
起きるのが辛かった~[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
なかなか、のんびりとは行きませんね~
 
 
 
では、2日目からは次回に続きます[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
 
 
 
(ご飯作らなくて食べれるのって幸せですね[るんるん] ままりんご)

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

河津 むつみ庵へお泊り③施設編 [お出掛け]

河津 むつみ庵旅行の続き、施設編です[exclamation]
 
りんごとしずくもすぐに遊びたい様なので
まずは部屋を出て目の前にあるドッグランへ行きますか~
 
部屋から出ると外通路
むつみ庵施設②.jpg
 むつみ庵の部屋数は和室DXが1部屋、和室が4部屋の5部屋
通路奥に見えるのがDXルームのようです
 
この通路右手にすぐにドッグランとなっています
 
通路のあちこちにワンコの足跡があって可愛いですね[揺れるハート]
むつみ庵施設③.jpgむつみ庵施設④.jpg
 
 では早速ランに2[犬]お放します[exclamation]
裏ラン①.jpg裏ラン②.jpg
こちらにはライトが付くようになっていて夜間でも使えます[手(チョキ)]
でも、お静かに~
裏ラン③.jpg裏ラン④.jpg
ここは元々みかん畑だったようです
勾配が付いて少し走っただけでもいい運動になりますね[exclamation]
裏ラン⑤.jpg裏ラン⑥.jpg
おもちゃの取りっこにも迫力がでます[ダッシュ(走り出すさま)]
 
このランにはこんなドッグフック?が[るんるん]
裏ラン⑦.jpg
もう1つ表にあるランにも行こ~う[exclamation]と移動です
 
むつみ庵さんの建物裏には身障者用の駐車場があり
りんご家はユウ用の持ち物沢山だったので
こちらに一旦、車を止めさせてもらい荷物を入れました
 
裏側の入り口にスロープの通路
むつみ庵施設⑤.jpgむつみ庵施設⑥.jpg
大きなホテルでは当たり前でしょうが
小さい宿でバリアフリーの対策をされているのは大事ですよね[ひらめき]
更に、このスロープの通路は雨天時にランになります
りんご達も次の日[雨]だったので利用しましたよ
遊んではくれませんでしたけどね[ふらふら]
むつみ庵施設⑦.jpgむつみ庵施設⑧.jpg
左手に見えるのが先程遊んでいたドッグラン。右手にはワンコのおしっこ場まで用意が!
 
ワンコ用のおトイレと足洗い場
むつみ庵施設⑨.jpgむつみ庵施設⑩.jpg
 
ロビー?ラウンジ?にはパソコンや無料でコーヒー、紅茶などの用意がされています
むつみ庵施設⑪.jpg
 
入り口横にはワンコのセルフトリミングルームまで
時間がないからシャンプーしてあげられませんけどね
むつみ庵施設⑫.jpg
無料でワンコのアロママッサージのレクチャーもしてくれるそうです
これも時間ないから無理でしたけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
遅くなりましたが宿外観~
逆回しの案内ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
 むつみ庵施設①.jpg
道路沿いに駐車場があり、宿はその上に建ってます
 
その道路を挟んで、メインのドッグラン
河津の海を眺めながらの視界が開けたランです
むつみ庵施設⑬.jpgむつみ庵施設⑭.jpg
 
早速、お嬢さん達、ランのおもちゃでひとっ走り[ダッシュ(走り出すさま)]
表ラン①.jpg
 先に2家族3トイプーがいましたよ
この日は5部屋のお客中、3家族 がトイプー[exclamation]トイプー率高し[exclamation×2]
表ラン②.jpg表ラン③.jpg
しずくはすぐにトイプーちゃん達とかけっこ[ダッシュ(走り出すさま)] りんごも負けじと[ダッシュ(走り出すさま)]
表ラン④.jpg表ラン⑤.jpg
でも、結局親子でおもちゃの取りっこ[たらーっ(汗)]
表ラン⑥.jpg表ラン⑦.jpg
どこでもやる事は同じなんですね・・
いつもの如く、おもちゃの奪い合い。。
表ラン⑧.jpg表ラン⑨.jpg表ラン⑩.jpg表ラン⑪.jpg
ま、でも、すぐにりんごは飽きてクンクンだったり[たらーっ(汗)] 折角だから、もっと走ろうよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
しずくの方ははいつまでも駆け回ってましたよ!
表ラン⑫.jpg表ラン⑬.jpg
そろそろ暗くなったから部屋に戻ろうか
 
温泉[いい気分(温泉)]に入って晩御飯だ[exclamation]
 
 
ご馳走の様子はまた次回に[exclamation×2]
 
 
 
 
 
 
(旅行の時は2倍速で時間が進むようですね[あせあせ(飛び散る汗)] ままりんご)
 

nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

河津 むつみ庵へお泊り②お部屋編 [お出掛け]

前回からの続きで
河津 むつみ庵へ温泉[いい気分(温泉)]旅行の本編?スタートです[exclamation]
 
むつみ庵さんはチェックインが16時からなのですが
多少早くても大丈夫との連絡があったので
りんご家はどこにも寄らず直行で河津へ行き、
何度も利用した河津にあるスーパーAokiに立ち寄っただけで
すぐに宿へ[ダッシュ(走り出すさま)]
 
ユウのミルクの時間にだいぶ遅れていたので
すぐに部屋へ入ってミルクタイムにしたかったんですよ
 
お部屋はこんな感じ
ベッドとわんこグッズ
むつみ庵 お部屋①.jpgむつみ庵 お部屋②.jpg
わんこベッド(特大サイズか??)にゲージはしずく用にレンタル
むつみ庵 お部屋③.jpgむつみ庵 お部屋④.jpg
洗面台&脱衣所はちと狭かったかなぁ。哺乳瓶洗うのも一苦労。。
お風呂場はもう少し広くても・・あと温泉は源泉掛け流しではないのが残念・・
むつみ庵 お部屋⑤.jpgむつみ庵 お部屋⑥.jpg
ベランダへは部屋からもお風呂場からも出られます。
HPにも出ていた穴から見えるのは、当たり前の海だったのか?!
むつみ庵 お部屋⑦.jpgむつみ庵 お部屋⑧.jpg
う~ん。。海は少し見えるけど大半が山と電線・・    穴からじゃなくて普通に景色は楽しめます
むつみ庵 お部屋⑨.jpgむつみ庵 お部屋⑩.jpg 
 和室エリアの高さはやはり結構高い。小さいわんこ用に階段まで用意が!
むつみ庵 お部屋⑪.jpg
 
ユウがばぁばにミルク貰ってる間に
早速、宿の探検とドッグランに遊びに行く事に[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 りんご[犬]としずく[犬]もここどこ?遊べる?遊べる?と浮かれ気味[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
その様子は次回にでも[exclamation]
 
小出しで頑張ります[手(グー)]
 
 
 
(旅行に行っても時間が過ぎるのは早い~[あせあせ(飛び散る汗)] ままりんご)

 

nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

河津 むつみ庵へお泊り① [お出掛け]

先週の話となってしまいますが
2月5日から2泊で河津のむつみ庵へ行ってきました[exclamation]
 
今回はママとユウとりんごにしずく
パパは平日休めないという事で
私の母、ばぁばでの旅行です
 
 4月からママは復職で平日に出掛けれないし
 会社のリフレッシュ制度で旅行代金が出るからなので~す
 
 年末の旅行では、ユウだけの対策で済みましたが
今回はしずく[犬]が居るので
宿探しは悩みました
 
やはり、ユウが居ると客室露天風呂[いい気分(温泉)]がいい
和室で布団、若しくはベッドが広いとか2ベットがくっ付けられるとか
部屋食なんてあればな~
 
りんごとしずくが行くのだから
ワンコ歓迎宿でドックランがあるといいな
しずくが不安だから和室は厳しいか、ゲージがあるとこがいい
 
なんて希望は沢山[あせあせ(飛び散る汗)]
 
近場で全部クリアしてるところはありませんでしたけどね
 
最初は伊豆高原のマイカがいいかと
メゾネットタイプでベッドはマットレスのみなので自由に動かせるし
もちろん部屋にお風呂。
階段の1階の上り口、2階の降り口には
ワンコ用でしょうが扉が付いていて、ユウにも安全
1階の食事フロアに食事時はユウを放てるし
目の前はドックラン!
これは、言う事なしだと思ったら
ここは温泉ではない事が判明・・
 
何しに旅行へ行くかといえば
まずは温泉でゆっくりしたいのが1番の目的・・・
あえなく却下
 
また、探しなおしで
 
どちらも食事は食堂。
 
 凛花のスイートルームにすれば和室エリアは一段高くなっていないし
ベッドはくっ付いている
宿泊客が女性のみの場合、安くなるキャンペーンがあり
お値段はむつみ庵と同じくらいになる!というチャンスも
ただ、部屋の温泉お風呂は使用回数の制限が・・
ドッグランも小さい様でそこで遊べるかは疑問・・
 
むつみ庵はセミダブルのベッドのデラックス室が空いていなかったため
シングルベッドのお部屋。動かせるか不明だけど壁際にあるから
ユウは落っこちないだろう・・
問題は和室のコーナーが一段高い
ユウから目を離せなくなるな[たらーっ(汗)]
でも、部屋に温泉あるし、ドッグランもある、
河津の桜祭りが5日から始まる
桜はまだまだらしいと情報はありましたが
 
結局、むつみ庵にする事に
 
 
しかし、ゆっくりしたかったのですが
案の定というか思った以上に大変っぽい感じに[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]・・
 
 
ここまででたっぷりになってしまったので
旅行の詳細は次回からにしておきます[手(パー)]
 
 鎮座りんご.jpg
 
 
 
 (時間置かないで続いて書けるかな?ままりんご)

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ユウ、満10ヶ月 [ユウ]

昨日の11日でユウが満10ヶ月となりました[exclamation]
 
 ユウ10ヶ月①.jpg
(ごきげんユウちゃん)
 
この1ヶ月1ヶ月が早く。。
更に1週間が早く。。
毎日がもーっと早く。。
 
当たり前な事ですが
時間って持て余すと遅々として進みませんが
時間が足りないと一瞬で過ぎていってしまいますね
 
はぁ~、もう10ヶ月[あせあせ(飛び散る汗)]
 
ユウ、少し前まで赤ちゃん赤ちゃんしていたのが
やけに赤ちゃんぽさが抜けてきた感じがします
 
・・なんとなく一抹の寂しさが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
 ユウ10ヶ月②.jpg
(べそかきユウちゃん)
 
少し前にクリスマスと正月の風邪とは違う下痢にまたなってしまい
ユウ、始めてのオムツかぶれ[ふらふら]
 
かぶれてるとこも痛いらしいのですが
皮も剥けてしまい可哀相な事に[がく~(落胆した顔)]
 
たかがオムツかぶれと侮れないですね[あせあせ(飛び散る汗)]
 
ユウ10ヶ月③.jpgユウ10ヶ月④.jpg
(ユウ、初めての雪。見入ってます。)
 
ユウ10ヶ月⑤.jpgユウ10ヶ月⑥.jpg
 (こちら2回目の雪。また不思議そうに見入ってます。)
 
しかし、この下痢って、下痢風邪が一部、流行っていたらしく
保育園の面接に行った時に
他の園児が傍にいた事で移ったのかも知れないのです
 
保育園に通い出したら、病気を貰いだして大変よ。と聞かされていましたが
本当にそうなんだな~と戦々恐々としてしまいます[たらーっ(汗)]
 
 
まだ、保育園の入園結果は3月の頭まで分かりませんが
 
ママの仕事復帰&ユウの保育園通いに向けて
早寝早起きをしないといけないと思いつつ
 
なかなか寝ないユウと格闘し
遅寝のユウはそのまま遅起きと
ママもじゃあいいやと早起きしない
 悪循環が続いてます
 
ここらで奮起しないと[ダッシュ(走り出すさま)]
 
ユウ10ヶ月⑦.jpg
(相変わらずの万歳寝姿)
 
ユウ10ヶ月⑧.jpg
 (ユウはこのお尻を上げての寝姿が多い。なんでおちり上げるの?)
 
ちょうど、そろそろユウも離乳食が3回食になる頃なので
決めた時間に朝食を取らせるのがいい機会になるかもしれませんね
 
ママは3回食事を作って食べさせるのがまた大変~
 
ユウ10ヶ月⑨.jpg
(風船をいたくお気に召しました)
 
そうそうユウ、最近、自己主張もするように [わーい(嬉しい顔)][exclamation]
嫌だったりすると、怒ったり[たらーっ(汗)]
 
ベビーカーやチャイルドシートも乗る時なんかも
自由にならないからと嫌がって暴けるようになったんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
すぐに収まりますけどね[たらーっ(汗)]
なんか一丁前になってきました
 
 (本日見てきたアンパンマンショーにて)
ユウ10ヶ月⑩.jpgユウ10ヶ月⑪.jpg
(ここまでユウ大喜びするとは!)
 ユウ10ヶ月⑫.jpgユウ10ヶ月⑬.jpg
(真剣に見るんです。これがまた!)
 ユウ10ヶ月⑭.jpgユウ10ヶ月⑮.jpg
 (釜飯ドンとニガウリマンとの対戦に大喜びのユウ)
ユウ10ヶ月⑯.jpgユウ10ヶ月⑰.jpg
(アンパンマンとバイキンマンの戦いに歯軋りのユウ。下の歯しかないけど・・)
ユウ10ヶ月⑱.jpgユウ10ヶ月⑲.jpg
 (アンパンチが決まってユウも一安心~)
 
 
分かってなさそうで分かってきてるのかな
あと2ヶ月で1歳ですからね
 
あぁ、もう1歳
 
きっと直ぐに月齢の小さい頃が懐かしくなるのでしょうね
 
 
今をじっくり味わっておかないとですね[手(チョキ)]
 
 
 
 
(今1日中大変だけど、傍に居れた今の時が貴重な時間なのかな??ままりんご)
 
 
 

芸術的な親子


nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

親子の姿 [りんごとしずく]

とある日の夕方の散歩
いつもの広場に来てみると・・・
 
 広場散歩①.jpg
何かみつけたりんごちゃん
 
広場散歩②.jpg広場散歩③.jpg
それを見たしずくは気になる気になる
 
広場散歩④.jpg広場散歩⑤.jpg
りんご母さんから奪い取るのに必死です
 
広場散歩⑥.jpg広場散歩⑦.jpg
奪い取れたら、逃げるが勝ち♪
 
広場散歩⑧.jpg広場散歩⑨.jpg
しかし、そう簡単にはいかぬもの・・
 
広場散歩⑩.jpg広場散歩⑪.jpg
りんご母さんも食らい付きます
 
広場散歩⑫.jpg広場散歩⑬.jpg
母は強しですが、娘も負けていません
 
広場散歩⑭.jpg広場散歩⑮.jpg
 
 と、奪いあう物は変われど
飽きもせず繰り返される
親子の姿でした・・・
 
 
 
 
(りんごにはいい運動になります。ままりんご)
 

nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。