So-net無料ブログ作成
検索選択

スリーハムちゃんズの成長 [りんごベビ]

6月ももう末・・
毎月があっと言う間です
 
来月、7月になればしずくの誕生日がそろそろ
 
ユウが1歳を迎えるには、あまりの早さに驚きましたが
しずくの場合は、顔もデカイはおケツもデカイ[たらーっ(汗)]
態度のデカサはピカイチ[ひらめき][exclamation]
1歳をまだ迎えていない事に驚きます[あせあせ(飛び散る汗)]
 
そーんな、しずくと同じく
当たり前ですが兄弟犬達も1歳を迎えます
 
なんの偶然か、ちょうど長男エディ君、次女のはなちゃんの
近況の写真が送られてきて兄弟集結[るんるん]
 
みんな大きくなりました
 
あのキャイキャイしてた子達には見えない
落ち着きを感じさせられます
(しずくは例外!)
 
では、3兄弟の成長振りを並べてみましょうか
 
まずは長女しずく
 ぎゅうぎゅう親子.jpg
(前回の写真を使い回し[あせあせ(飛び散る汗)]
母犬りんごから離れなかったから超ママっ子。
自立が足りない。かなりガサツな子になった模様。。。
 
 
お次は、長男エディ
 エディ.jpg
人でも犬でも生物的に男は甘えん坊らしく
ご他聞に漏れずママに甘えん坊な様子
りんごとしずくが合わさったような、二匹に似た顔立ちで驚き!
体つきはキュッと締まった精悍さ!(しずくとは大違い[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
最後は次女のはな
はな.jpg
秋田で可愛がられのびのびと育ったせいか、おっとりしてそうです
とても飼いやすい子になってるそうです
巣立っていった直後も賢い子だと言われていたので
お利口なのでしょうね
(またもや、しずくとは大違い[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
しずくに関しては、ユウの子育てばかりに手が掛かり
しずくのしつけも手薄になった私達の問題が大きいでしょうね
 
育つ環境で随分と変わります。。
 
りんごだって、パパ、ママの大人二人に可愛がられ
落ち着いたお嬢育ちになりましたからね
 
 
しかし、やはりと言うかみんな毛質はブロークンになりましたね
写真で見る限り、しずくとエディは似た感じなような
はなが1番のモシャモシャみたい。ラフまではいかないけど
パピーの時点でも1番毛足が長かったしね
 
 
いつか、りんご交えて3兄弟が集う日を楽しみに算段したいと思います
なかなか、はなちゃんが遠いから難しいんですけどね
 
でも、きっといつか[exclamation×2]
 
 
 
 
(しずくもいつかは落ち着くのかな?ままりんご)

添い寝 [日常]

ムシムシ暑い、しっかりとした梅雨ですね。。
 
そんな暑くなってきたさなか
 
何を思ったのかりんごちゃん
今までママの足元で寝ていたのに
最近は真横にきてピタっと添い寝するように
 
以前もくっ付いて寝ていた事もあったんですけど
ここ最近は足元派[足]
 
添い寝は嬉しいのですが
毛皮のワンコがくっ付くには、ちと暑くなってきたかと・・・
 
そんなある日、寝ていたユウの所に戻ると
りんごちゃんが添い寝でユウの子守りをしてくれてました
 
 添い寝りんご①.jpg
ユウ、寝相がとても悪いのですが
りんごがブロックしてくれてたのかな[わーい(嬉しい顔)]
 
 添い寝りんご②.jpg
 
でも、ただでさえユウは寝汗かくようになってるのに
そんなにくっ付いてるとユウは暑いんじゃないかな。。りんごちゃん
 
この後、私が真ん中に割り込んで寝て
さらに、ぎゅうぎゅう[あせあせ(飛び散る汗)]
 
りんごちゃんには途中退場してもらいました[手(パー)]
 
また別の日
 今度はしずくがりんごに添い寝しようと?思ったのか
ぎゅうぎゅうになってましたよ
 
 ぎゅうぎゅう親子.jpg
もう、そのベッドには入りきんないよ[たらーっ(汗)]しずくちゃん
 
 
寒い時期なら分かりますが
なぜ今になってくっ付きたがるのか??
 
まぁ、もっと暑くなると床にペタっと寝て
近づいてもこなくなるんですけどね
 
 
 
 番外
 
エンゼルマーク.jpg
 
~エンゼルマークのイメージ
 
クッション担いでるみたいで、つい面白くって[カメラ] でした[わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
以上、うちの寝姿色々でした。。。
 
 
 
(たいていユウちゃん、布団かぶって寝てません。。ままりんご)

ただいま、籠城中。。 [りんご]

梅雨入り間近の様子になってきましたね[雨]
ワンコ散歩や洗濯事情が大変になってきます
 
さて、今回はりんごちゃんの話なのですが
しばらく前からりんごちゃん、偽妊娠っぽいんですよね
 
もともと出産の経験をする前からも
ヒートが始まる頃にお乳が出ていたりするので
母性が強いのでしょうか
いまでも、しずくの世話焼いてるくらいだし
 
今までもりんごはヒートの時、バリケンに閉じこもって巣篭もりすることが多かったのですが
ヒートが終れば巣篭もりもしなくなってはいました
 
でも、今年は産後だからなのか
ヒートが終ってからもずっと巣篭もりする事が多いのです
お乳も出ているようで、しずくがペロペロしています
 
夜、寝るのはママと一緒じゃなければ寝れなかったのに
 バリケンで暫く籠もってから真夜中もとっくのとーに過ぎた頃
にママのお布団に潜り込んできたり[たらーっ(汗)]
 
朝はお留守番でりんご部屋に入れられるのを嫌がるから
朝バリケンに入っている事なんてあり得なかったのに
今は自らいそいそと入って出てこない[たらーっ(汗)]
 
そんなある日、りんご達の晩御飯のフードを取りにりんご部屋へ行った時
ママの後を付いて来たユウがりんご部屋の中まで来てしまうのを阻止しようと
ワンコエリアの入り口を閉じ、そのまま忘れていた時があったのです
 
りんご達もご飯を食べ終え、
ユウとお風呂に入る準備に脱衣所へ・・
 
なんと、びっくり
そこにはワンコ用のタオル置き場に潜り込んだりんごちゃんが居るではないですか[exclamation&question]

籠城①.jpg
 
「何やってるの?」と聞いても
しら~んぷり
 
寝心地がいいのか、りんご退きません
 
ユウとしずくがやってきて
やっぱり「何してるの?」と不思議そう
 
 籠城②.jpg
籠城③.jpg
 
それでも、りんご動きません
 
ママとユウがお風呂に入ってる間もそこに居座り
電気消されても残り続け
しばら~く籠城してました
 
たぶん、りんご部屋の入り口を閉めたままにしてしまい
りんごはバリケンに入れず
代わりにタオル置き場に潜ってみようと思い立ったのでしょう
 
りんごちゃん、これが案外良かったようで
夜中にこのタオル置き場と布団を行き来したり
留守番中もこのタオル置き場で寝ているようでタオルがぐしゃぐしゃ
 
ゴトゴトと脱衣所から聞こえてくると
タオルホリホリ、巣作りの最中です
 
よっぽど気に入ったようですね
 
 
 
・・でも、もうちょっと、普通の所で寝て欲しい・・なぁ[ふらふら]
 
 
 籠城④.jpg
 
 
 
(しずくは玄関マットで寝るのが好き。ままりんご)

今日も・・・


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。