So-net無料ブログ作成

しずく、1歳になりました。 [しずく]

真夏の様な暑さから、いきなりのこの寒さ
梅雨明けした途端、梅雨寒??
こんな調子だと体調も崩しやすくなってしまいますね
 
でも、今週からはお天気も良くなりそう[晴れ]
いよいよ、夏本番でしょうか[るんるん]
 
さて、しずくちゃんですが
先週の7月17日で満1歳となりました[exclamation×2]
 しずく1歳①.jpg
やっと1歳です[ぴかぴか(新しい)]
無事に1歳になれて良かったね~
 
しかし、りんごの1歳と違って随分お子ちゃまです
母犬から巣立ってませんもんね
しょうがないでしょう。。
 
すぐにブログ書く気満々でしたが
平日はPCに向かう時間がなく
大分、間が開いてしまいましたが
りんご家のささやかなお祝いの様子でもUPしたいと思います
 
しずくの誕生日当日が平日だった事もあり
[バースデー]ケーキではなく、うちの定番[ひらめき]おいもケーキでお祝いです[るんるん]
 しずく1歳②.jpg
一応、しずくのには「1」をつけてみました
 
分量サービスしすぎたようで、1回で食べるには大目となってしまいました[たらーっ(汗)]
晩御飯前だから、フードの量減らそうね[あせあせ(飛び散る汗)]
 
お芋を潰してる間も傍でそわそわしてた2ワン
へばりついて離れません[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
食器を置けば、スタっと定位置にスタンバイ
 しずく1歳③.jpg
しずく1歳④.jpg
ユウがしずくのお芋ケーキを横取りしそうな勢い[あせあせ(飛び散る汗)]
いつも、ワンコのご飯気になってるからね[たらーっ(汗)]
 
だめでしょ!それ、しずくの
しずく1歳⑤.jpg
 テヘッって感じ?
 
しずくもりんごもがっついてくれました[手(チョキ)]
しずく1歳⑥.jpg
 
やっぱりユウちゃん気になる?
しずく1歳⑦.jpg
 
では、ユウちゃん、私達も御相伴にあずかりましょうか
しずく1歳⑧.jpg
私達はただのお芋ですが。。
 
しずくはご飯もですが一気食い
りんごは今もお嬢様のようにチマチマ食い
しずく1歳⑨.jpg
なので、りんごはいつも先に食べ終ったしずくに
食べてるそばからフードを奪われてますが
今回は大きな方のお芋ケーキの半分くらいの塊をお皿の外に出してしまい
それをしずくに食べられてしまいました
 
この後、しずくは人の分まで食うな[むかっ(怒り)]
叱られましたとさ~
 
チャンチャン[たらーっ(汗)]
 
 
 
(コドモ3人目?となるとあっさりとなります・・・ままりんご)
 

nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

サカの後にはつるとんたん! [うまうま]

では、前回からの赤坂のサカ道に苦労した後の
お昼ごはんから続きを始めます!
 
以前、パパがランチで食べに行った
おうどん屋さんが美味しかったらしく
うどんならユウも食べれるし、って事で
そこを目指し、 ひたすら坂道を頑張って歩き
ヘトヘトになった頃にようやく到着
 
つるとんたん」さんです[exclamation]
 ここは六本木店
夏木マリさんのお店だそうですよ
つるとんたん①.jpg
 休日は並ぶそうなのですが
この日は私達は開店の11時頃に着きましたが
開店の前から3組くらいのお客さんが並んでましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
12時近くになる頃には行列になるかも知れませんね[たらーっ(汗)]
 
つるとんたん②.jpg
開いたばかりのお店にいざ突入[ダッシュ(走り出すさま)]
 
うどん屋さんと言っても、流石、六本木
店内はおしゃれなバーの様な感じ
 
ベビカーの私達は個室に案内してくれましたが
ちょっと高級なカラオケボックスな雰囲気
真っ暗過ぎます~
暗すぎてユウが最初は何ここ??と、戸惑い気味でしたよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
慣れてきた頃に[カメラ]
つるとんたん③.jpg
 
そうこうしてるうちに、注文したうどんがやってきました[るんるん]
ママは鴨南蛮の付け汁うどん
つるとんたん④.jpg
これ1.5玉分です
パパ情報では、ここ2玉だか3玉までは無料で増やしてくれるそうです
何玉までかは不明・・正確な情報じゃなくてすみませ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]
 
パパはおろしうどんと卵かけごはん
つるとんたん⑤.jpg
 前回は明太子のごはんにしたそうです
 
麺がしこしこと腰があって、美味しい[グッド(上向き矢印)]
 
やわらかく茹でた麺じゃないので、どうかな?と思ったユウも
美味しかったらしくパクパク
つるとんたん⑥.jpg
一緒のものが食べれるようになると
とても楽になりますね
 
1.5玉なのにあっという間につるりんと食べてしまいました
2玉でもいけたな・・・と、少々後悔[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
お腹も満たされ、用事を済ませに赤坂に戻り
 りんご家の都会散策は終了でした
 
 
おまけですが
途中に面白いローソンがあったんです[ひらめき]
 
それは、なんと、ビルの中にローソンが入ってるんです[exclamation&question]
え?ビルの中の店舗なんて普通じゃん。とお思いでしょうが
これこれ!
ビルの中のローソン①.jpg
分かります?
 
なんか変じゃないですか?
普通、ビルの1階にコンビニがあればコンビニの店舗が外壁の一部というか
こんな建物の中に看板出してないでしょ~
 
ビルの中のローソン②.jpg
しかも、駐車禁止って
ここに車は入れないんじゃない??
 
変なの~面白い~と
ママは喜んでるのに
ユウちゃんは車止めの方が面白かったようです・・・
ビルの中のローソン③.jpg
これ、面白いですか?ユウちゃん・・・
 
 
 
 
(最初、どうしても「つるとんてん」と言ってしまい、パパに執拗に訂正されるママでした[たらーっ(汗)] ままりんご)

nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

赤坂サカサカサカス! [お出掛け]

じとじと、むしむしの梅雨っぷりですね[小雨]
晴れたら晴れたで暑くてたまらない
[バッド(下向き矢印)] な時期ですね
 
さて、近頃は週末には用事がはいったり、今週はユウが熱を出し
ママ実家に退避しに行ってたりでなかなか書けなかった
3週間前とだいぶ経ってしまった話ですが
ちょっとご用で赤坂に出掛けていました[exclamation]
 
結構[車(RV)]で時間が掛かるのかと思いきや
高速を使うとあっという間に到着
 
用事の時間より大分前もっての到着となり
赤坂散策とお昼を食べにブラブラしに行く事に
 
まず向かったのが、近くにある
赤坂サカス[るんるん]
 
何があるのか良く分かってないのですが
階段の坂道のショップ街で両さんのお店とかがあったんじゃないか??と
定かじゃない記憶・・・
 
ま、TBSの関係だよ!と
TBS発見[exclamation×2]
赤坂サカス①.jpg
 
早速、ユウもTBSの看板と記念撮影[カメラ]
赤坂サカス②.jpg
 
私達は裏手の方から来たらしく
この奥からエレベーターで下がって赤坂サカスへ
 
赤坂サカス③.jpg
ドドーンとTBSが聳え立ってますね
 
赤坂サカス④.jpg
 ブリッツシアター、この巨大モニターの下辺りのガラス張りの部屋で
番組撮影が始まる直前らしくスタッフの人達が打ち合わせ中・・
カメラ撮影は怒られそうなので遠慮しましたが[たらーっ(汗)]
 
赤坂サカス⑤.jpg
ユウの赤坂サカスでの記念撮影
地面にTBSブタが沢山[るんるん]
 
この奥の方にもブタさんが
赤坂サカス⑥.jpg
見えます?ベンチに座ってるブタさん
2Fにもブタさんの後頭部が・・
 
ブリッツの背面にあたる方向には
おしゃれな町並みに
赤坂サカス⑦.jpg
まるでヨーロッパの街角
いきなり別世界ですね
美味しそうな高級レストランの案内看板もあったので
色々お店が入ってるのかな
 
赤坂サカス⑧.jpg
角にはTBSショップ
ブタさんもいたので今度こそブタさんが分かる写真を!とリベンジ撮影
 赤坂サカス⑨.jpg
 
両さんのショップってどこ?この先にあったのかしら?
素通りするくらいしか時間が私達にはなかったので
ここはこのくらいで
 
これから、お昼を食べに行きますよ[ダッシュ(走り出すさま)]
 
いき込んで出発したのはいいのですが
とにかく坂が多い [exclamation]
なんたって赤坂ですもんね
 
まず最初に登場したのは、檜坂
赤坂サカス⑩.jpg
 旧町名由来板
赤坂サカス⑪.jpg
 
坂道に疲れながらも、ちょっとお花でホッコリ~
赤坂サカス⑫.jpg
 
こんな都会の真ん中に緑の多い公園が
赤坂サカス⑬.jpg
都会の癒しスポットですね
奥の方には遊具もあるようで子供達が遊んでいるようでした
 赤坂サカス⑭.jpg
 
 こちらはお昼からの帰り道ですが、三分坂
赤坂サカス⑮.jpg
上がるまで三分かかるって事かな?
 
こちらは坂に見えないけど? 円通時坂
赤坂サカス⑯.jpg
 
こちらは、薬研坂
赤坂サカス⑰.jpg
 
 距離的にはそんな遠くないのにかなりの坂道
しかも舗装路面もガタガタな所が多く
歩きにくくてめちゃくちゃ疲れました[あせあせ(飛び散る汗)]
 
侮れないな、赤坂サカサカサカス[exclamation]
 
 
お昼の様子は
また次回にでも[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
 
 
 
(ユウちゃん東京に行く編でした~ままりんご)

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。