So-net無料ブログ作成
検索選択

合同うじゃっく、前日 [合同うじゃっく]

さて、日曜に行われた合同うじゃっく!と行きたいところですが
その前日、前泊した様子からスタートしたいと思います
 
当初は小さいユウ連れなので
うじゃっく終了後に何処かに泊まれないか探してみましたが
案の定、宿なんて空いていません[バッド(下向き矢印)]
 
後泊は諦めて、早く帰るしかない
早く帰るなら、早くにうじゃっく会場入りしないとな~と思っていたところ
 
前泊にお誘いがあり
急でしたが、前日に山中湖の花月園というロッジに泊まることとなりました[exclamation]
 
では、その花月園に到着してからの様子から
 
一緒に泊まられる家族が8家族、りんご家入れて9家族が
7棟のロッジに分かれて泊まります
 
1番にロッジに到着したのは私達・・

まずはドッグランで遊んでいる事にしました[手(グー)]
 
親子でかけっこ[ダッシュ(走り出すさま)]
花月園①.jpg花月園②.jpg
 
それぞれで楽しんで[るんるん]
花月園③.jpg
 
ユウちゃんもやっぱり楽しんで[るんるん]
花月園④.jpg
 
そこへ、一緒のロッジに泊まるぐりさん一家が到着
花月園⑤.jpg
レオン君にユウがご挨拶「初めましてでちゅ!」
 
みなみちゃんとりんごは久しぶりの再会で挨拶に余念がない[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
花月園⑥.jpg花月園⑦.jpg
花月園⑧.jpg
 
挨拶も終ればみんなで遊ぶ・・
花月園⑨.jpg
というか、親子でみなみちゃんのおもちゃ略奪[あせあせ(飛び散る汗)]
 
明日のうじゃっくに参加されるそらちゃんが途中参加
花月園⑩.jpg
別でお泊りされるけどこのランに遊びに来られたそうです
 
他の宿泊メンバーも揃われたようなのでランから撤収[ダッシュ(走り出すさま)]
 お部屋へGOです
 
部屋はリビング続きのベッドルームと和室キッチン、お風呂になってます
花月園⑫.jpg花月園⑬.jpg花月園⑭.jpg
 古いけど広々してました
 
ここから、夕飯まで時間があるからって、のりさんとパパは酒盛り[たらーっ(汗)]
 飲めない私には目の毒です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
待ちに待った晩御飯はBBQ~
花月園⑪.jpg
他のご家族と自己紹介を交え団欒を・・
 
食後は1室に集まって、飲み会が。。
ママはユウも居るし飲めないし
参加は出来ませんでしたが[ふらふら]
 
この妊婦の時期は辛いですね~
しばらくは飲めません[手(パー)]
 
 
あ、そうそう、みんなが飲みに行ってる時
ママとユウと4ワンが部屋に残ってる時ですね
 
りんごとしずくがベッドに居座ってしょうがない
ベッドはぐりさん達が使う予定だったので
降りなさいと叱っていたのですが
りんご達、言う事を聞かず
 
花月園⑮.jpg
ユウが注意しにいってましたよ[exclamation]うん?どうかな~[わーい(嬉しい顔)]
 
 
では、次回から合同うじゃっく、頑張りますよ[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
 
 
(時間がなさそうだけどすぐに書きたいな・・ままりんご)
 
 
 

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いざ!合同うじゃっくへ♪ [合同うじゃっく]

明後日の日曜
毎年、恒例となっているジャックラッセルのオフ会である
関東東海、関西の合同うじゃっくが開催されます[exclamation]
 
ユウが居るので、参加するか迷いましたが
2年ぶり3度目の参加をする事にしました
 
 今回の会場は、河口湖にある富士スバルランド ドギーパーク
 
ここは3年前、湘南会で河口湖のペンションに修学旅行に行った時
湘南会のお友達、パックンと一緒に立ち寄った場所でした
 
いろいろなランや子供が遊べる遊具が揃っている所です
 
その思いでの懐かしい写真を引っ張り出してくると・・
 
合同うじゃっくの会場になる木立がある広い多目的ラン
ドギーパーク①.jpg
ドギーパーク②.jpg
パックンと楽しげに走るりんごの図
 
ここには野外ステージがあったり、テーブルがあったりと人も寛げそうなラン
ドギーパーク③.jpg
 
他にも迷路のラン
ドギーパーク④.jpgドギーパーク⑤.jpg
後ろの緑色の壁が迷路・・
 
 他にはアジリティの道具が配置されたイベントラン
ドギーパーク⑥.jpg
ドギーパーク⑦.jpg
ドッグウォークをスイスイ~[るんるん]
 
 障害物もなんのその、ぴょ~ん[ダッシュ(走り出すさま)]
ドギーパーク⑧.jpg
 
ポールはやらされてる感たっぷり[たらーっ(汗)]
ドギーパーク⑨.jpg
 
他にも森のランや林のラン
大型犬用ラン、小型犬用ランと色々あります
 
子供が喜びそうな、SLや滑り台、アスレチックふれあい動物、キッズパークと
至れり尽くせり[るんるん]
 
1日遊ぶんじゃ足りない??
 
この時はもちろんユウが居ないので
りんご達とランめぐりだけでしたが
今回はユウとSL乗ったり、動物見に行ったりとあちこち忙しくなりそう
 
でも、今回はりんごの妹、いとこ、巣立った長男も参加される様なので
再会する楽しみも外せません[exclamation×2]
 
そういえば、前回参加した2年前の合同うじゃっくはユウがお腹に居た時
3ヶ月~4ヶ月だったから、お腹は目立たなかったケド
 
今回は二人目がお腹に。。
 
ちょうど8ヶ月になるので、お腹はポンポコリン[ひらめき]
 
来年のうじゃっくは下の子がまだ小さいから参加出来ないかも
との思いもあって、今回参加しとこうと思い立ったのです[手(グー)]
 
 そういう事で無理はせず、楽しんできま~す[exclamation]
 
 
と、明日から前泊で乗り込む予定です[わーい(嬉しい顔)]
 その様子もまた書けるかな?
 
 
 
 
(合同うじゃっく記事、頑張って書きますよ[グッド(上向き矢印)] ままりんご)
 

nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レジーナ那須:2日目の夜編 [お出掛け]

まだまだ暑さが続きますね[晴れ]
でも、どこか秋めいた風が吹き出してもいるので
いよいよ夏の終わりも近づいてきているようですね。。。
 
夏が終ってしまう前に、レジーナ那須での2日目の夜を
書き終わって、夏休み記事も終了しますよ[exclamation]
 
2日目のディナーからです[ひらめき]
 
2日目はコース料理ではなく、シェフのおまかせ料理となり
オードブル、生ハム・チーズなどのおつまみ系の盛り合わせ
2日目晩御飯①.jpg2日目晩御飯②.jpg
 
2日目晩御飯③.jpg
 
         ユウもちゅるちゅる~           もっとよこせ~!ガオ~ってくらい凄いお顔[たらーっ(汗)]
2日目晩御飯④.jpg2日目晩御飯⑤.jpg
 
コンソメのスープ
 2日目晩御飯⑥.jpg
海老のグリル                  コーヒー、デザート
2日目晩御飯⑦.jpg2日目晩御飯⑧.jpg
 
美味しいディナーもこれでおしまい
あっという間に旅行が終ってしまう。。残念[もうやだ~(悲しい顔)]
 
 そんな最後の夜
部屋に戻ってうちのちびっ子ギャングはひと遊び[るんるん]
 
階段を上ったり降りたり
2日目の夜①.jpg2日目の夜②.jpg
 何故かりんごと同様、大好きなペットボトルで大暴れ~
2日目の夜③.jpg2日目の夜④.jpg
 そんなユウを傍観するりんご達・・・
2日目の夜⑤.jpg2日目の夜⑥.jpg
 
それぞれの夜が更けていき・・
 
 
やはりこうなる[わーい(嬉しい顔)]
2日目の夜⑦.jpg
スヤスヤ [眠い(睡眠)]
 
こちらの親子も仲良く[眠い(睡眠)]
2日目の夜⑧.jpg
 
 
 これで、りんご家の夏休みも終了~
 
これで暫く家族旅行もお預け
 
また旅行に行けるのを楽しみに待ちましょう[手(グー)]
 
 
 
 そうそう、ここのレジーナには会員制度があるんですよ
会員といってもお金など必要なく登録するだけ
 
私達は一昨年、羽鳥湖高原レジーナの森に宿泊した時に登録し、
そのまま宿泊費を10%引きしてもらってました
 
今回も会員割引で10%OFF
更に早期予約の早割り、連泊割があったので
かなりの値引き
 
レジーナの森もレジーナ那須もワンコ連れ以外の一般客室もあるので、
ご利用されるのもお得ですよ[exclamation]
 
 
でも、今回はレジーナ那須を利用しましたが
りんご家の意見としては、レジーナの森の方が断然いいかな。と意見がまとまりました
 
レジーナの森の方が新しい宿泊施設なので施設も遊びも色々とあるし、
なんたってワンコ設備が整ってますからね~
 
ただ、ユウが小さすぎるから大浴場より客室に温泉がある方が今は便利なんですよね
 
ユウがもうちょっと大きくなれば、またレジーナの森に泊まりに行きたいな[手(グー)]
 
と近い将来の野望です[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
 
さて、これで、りんご家の那須で夏休みは、やっと終了で~す
 お付き合いくださって、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][exclamation]
 
 
 
 
(これから何か書ける記事ネタあるかな??ままりんご)
 
 
 

あら、こんなシルエットマークが♪


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レジーナ那須:ドッグラン2日目編 [お出掛け]

 那須で夏休みの続きを書きたかったのですが
なかなか時間がなくかなりの停滞。。。
夏休みの話し、1ヶ月前になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
 
しかし、最後までやりますよ[手(グー)]
仕切りなおしのスタートです
 
那須で夏休み、2日目お昼寝から起き出し
夕方のドッグランへ繰り出したところからです
 
元気のチャージ完了の2ワン[exclamation]
2日目ドッグラン①.jpg
 
もちろん、こちらの方も完了[ダッシュ(走り出すさま)]
2日目ドッグラン②.jpg
今回も貸しきり状態なので気兼ねなくユウも参加[exclamation]
 
ご機嫌に走り回る親子[犬][犬]
2日目ドッグラン③.jpg2日目ドッグラン④.jpg
 
 ユウもご機嫌に・・2日目ドッグラン⑤.jpg
 
と思ったら転んじゃった[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
2日目ドッグラン⑥.jpg
 
今日の親子はランに落ちてた木の枝の取りっこに夢中[ダッシュ(走り出すさま)]
2日目ドッグラン⑦.jpg2日目ドッグラン⑧.jpg
りんごがかなり優勢[手(グー)]
2日目ドッグラン⑨.jpg2日目ドッグラン⑩.jpg
しずくもしぶとく食らい付いていきます
2日目ドッグラン⑪.jpg2日目ドッグラン⑫.jpg
 
ラチがあかないので
ここで隣のテニスコートで拾った[テニス]テニスボールを投入[ダッシュ(走り出すさま)]
2日目ドッグラン⑬.jpg2日目ドッグラン⑭.jpg
ボールの場合はしずくの方が絶対なる優勢[ダッシュ(走り出すさま)]
2日目ドッグラン⑮.jpg2日目ドッグラン⑯.jpg
 
今回はいっぱい走りまわれました[exclamation]
 
薄暗くなってきたのでランからは撤収~
 
 
帰りにレストラン横にあるドッグコミュニティハウスをのぞいてみました
 ドッグコミュ①.jpgドッグコミュ②.jpg
コテージからもこのウッドデッキの通路があるのですが
普通に歩くには歩きやすいですが
段差は階段になってるので私達のようなベビーカー、車椅子の方だったりすると
ちょっと移動に大変。あまり配慮はされないのかな?しょうがないか。。
ドッグコミュ③.jpg
 
 ウッドデッキのテラスに水遊び用のプールが2つ用意されていました[exclamation]
りんはやっぱりお水が大好き[黒ハート] ガン見です[あせあせ(飛び散る汗)]
ドッグコミュ④.jpgドッグコミュ⑤.jpg
 
ユウも水遊び好きだね~ 保育園で遊んでるから躊躇なくパチャパチャ[あせあせ(飛び散る汗)]
ドッグコミュ⑥.jpgドッグコミュ⑦.jpg
 で、水浸しのグショグショに[もうやだ~(悲しい顔)] 部屋に戻るところだったからいいんだけどね・・
 
ハウスの中にはショップやフリードリンクが用意されサロンって感じでした
ドッグコミュ⑧.jpgドッグコミュ⑨.jpgドッグコミュ⑩.jpg
 
この後は部屋に戻って[いい気分(温泉)]とユウの晩ご飯を済ませ
 パパママの晩御飯に向かいますよ
 
またその続きから次回に[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
 
 
(後もう少しなので頑張って書き終わらせますよ!ままりんご)

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。