So-net無料ブログ作成
検索選択

メリークリスマス! [りんごとしずく]

 
りんごとしずくからご挨拶です[exclamation]
メリクリ.jpg
 
お芋でつって、やっと並んでくれました[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
兄の所からのお古のクリスマスツリー
小さくてひしゃげてる
もう少し大きければ良かったな。。
 
贅沢は言えませんね
 
 
 
 
 
旅行の準備も片付けも終ってな~い[あせあせ(飛び散る汗)] どうしよ?? byままりんご)

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レジーナの森 羽鳥湖高原:ラン散歩編 [お出掛け]

今日はクリスマスイブ[クリスマス]ですね
メリークリスマス[exclamation] ん?明日かな?
 
もう、クリスマスにウキウキする歳でもなくなり
子供達になにしてあげるか悩むようで微妙です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 

では、今回はレジーナの森、最終編です
 
3泊4日の旅行も終盤。。
旅行もすぐに終ってしまいます
 
チェックアウト後も施設利用は出来るので
台風一過ですっきり気持ちいお天気だし
ランで十分遊んで帰る事に
 
まずは、湖畔のドッグランでひとっ走り[ダッシュ(走り出すさま)]
まだ雨水が引いてなく、ぬかるんでるとこもあり
ユウは何度かすってんころりん[あせあせ(飛び散る汗)]
夢中で走りまわってたから写真撮り忘れ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
お次は森のドッグウォーク
ここでも、またユウ転んでるし[たらーっ(汗)]
 4日目①.jpg
でも、スタスタと元気なユウです
4日目②.jpg
ここは森林浴出来るからか気持ちがいいです
 4日目③.jpg4日目④.jpg4日目⑤.jpg
 
湖畔を眺めながら戻りつつ
 4日目⑥.jpg
雲が途切れればこんな明るい快晴[晴れ]
4日目⑦.jpg
 
最後にかけっこで〆ますか[ダッシュ(走り出すさま)]
4日目⑧.jpg4日目⑨.jpg
しずくは心配になるのか、すっ飛んで行ったかと思うと戻ってきたり
 
りんごとしずくも楽しんだね
遊べるランがある所はすぐに理解しますからね
4日目⑩.jpg
 
またまた、ユウ最後に転んでる~
4日目⑪.jpg
 もうユウちゃんお着替えです
 
楽しい時間は本当早く過ぎてしまいますね
 だから、また行こうと思うのでしょう
 
って、明後日からレジーナリゾート富士です[exclamation]
どうなんでしょうね
楽しみです[るんるん]
 
 
 
 
 
 
(帰ってきたら、また頑張ります[手(グー)] byままりんご)
 
 
 
 

続きを読む


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レジーナの森 羽鳥湖高原:プライベートラン編 [お出掛け]

今回はレジーナの森、3日目からです
 
 2日目の晩から台風[台風]となり、この日の朝ごはんを食べに行くのも大変
コテージからレストランは距離があり、この時は車移動しました
 
 この日はそもそも同じコテージに滞在出来るなかびなので
どこにも行かず、レジーナの中でのんびりしようと決めていたので
台風で出掛けられなくても問題はなかったのですが
折角のレジーナ、ランや湖でのカヌー遊びが出来ずに残念[バッド(下向き矢印)]
 
台風が過ぎ去る午後まで、部屋でゴロゴロしてました
 
そのゴロゴロが本気の昼寝となり親子4人は[眠い(睡眠)]
 
昼もかなり過ぎた頃に起きだし、遅めの昼ご飯をする前に
りんご達をコテージ庭のプライベートランで遊ばせてみました
 
 3日目①.jpg
 コテージ外観
 
朝の大雨とは打って変わって眩しい日差しです[ぴかぴか(新しい)]
3日目②.jpg3日目③.jpg
りんごとしずくも大はしゃぎ[グッド(上向き矢印)] 結構お庭は広いです
3日目④.jpg3日目⑤.jpg
 
庭に設置されてるBBQコンロがチラっと
どうせやるなら夏がいいですね
3日目⑥.jpg
 
   いつもの様にりんご達は木の枝の取りっこ。      りんご、しずくに枝取られてイヤイヤ~
3日目⑦.jpg3日目⑧.jpg3日目⑨.jpg
 
この後、大浴場の所にある食事処「板小屋」でお昼を食べようと出掛けたのですが
ランチの営業は終了。。。
なんてこった[ふらふら]
 
レジーナの周りは食事が出来るような所はないのですが
レジーナの通りの出入り口に道の駅があるので
かすかな希望を抱いて覗いてみました
 
小さな食堂があってラッキー[exclamation]
ラーメン食べれました[手(チョキ)]
 
 
寝過ぎには注意でしゅよ!
3日目⑩.jpg
ご忠告ありがとう、ココちゃん
 
何とか、お昼を済ませ
 
では、温泉でゆっくりしようかと大浴場へ
男組みと女組みに分かれて入ってきました[いい気分(温泉)]
 
大浴場の2Fで少しのんびり
3日目⑪.jpg
キッズコーナーもありました
 
この日は何にもしなかったなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、のんびり出来たと言う事で良いのでしょうか[たらーっ(汗)]
 
なんだかんだと、晩御飯
レストランで和食懐石です
3日目⑬.jpg3日目⑭.jpg3日目⑮.jpg
 
ユウはキッズプレート。内容は一昨日と大体同じ。連日じゃなくて良かったかも3日目⑫.jpg
 
 これで、3日目も終ってしまいました
旅行は更にあっと言う間に終ってしまいますね
 
 
次回はチェックアウト後にしぶとく遊んだ様子でも。。
 
 
 
 
 
(なんとか終りそう[ダッシュ(走り出すさま)] よっしゃ[手(グー)] byままりんご)
 
 

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レジーナの森 羽鳥湖高原:いぬのきもちコテージ編 [お出掛け]

レジーナの森、2日目の続きです
 
雨が降り出した大内宿を急いで出発[ダッシュ(走り出すさま)]
 
天気予報ではこの日までは晴れがもつはずだったんですけどね
 
でも、レジーナの森に戻ってくる頃
ほんの少し雨がパラつくくらいになっていたので
これはチャンスと帰りがけ、レジーナの敷地から離れた森のドッグランへ途中寄る事に
 
レジーナのマップでは道路をショートカットして記載しているので
どれだけ離れてるのか分かりませんでしたが
車で移動しても、森のドッグランまではかなり距離があり
歩きでは到底無理です
 
森のドッグランには先客が1組いましたが、すぐに帰られたので
この広大なラン独占[手(チョキ)]
 森のドッグラン①.jpg森のドッグラン②.jpg
 この広いランの周りをぐるっと細長いお散歩ランがあります
森のドッグラン③.jpg
 
まだ雨もパラつくし、車にパパと寝ている子供達を待たせてなので
そこそこで撤退
 
いざ、いぬのきもちコテージ スイートに[ダッシュ(走り出すさま)]
 
スイートだと2階建てみたいです
まずは1Fリビング
 いぬコテ①.jpg
ワンコベッドも可愛らしい[揺れるハート]
 
 リビング反対側は冷蔵庫、電子レンジ、飲み物セット、ワンコグッズ
 いぬコテ②.jpg
ダイニング
いぬコテ③.jpg
 
2Fへ上がったプチスペース リビングからの吹き抜けです
いぬコテ④.jpg
ここで寛ぐ暇もないですが・・
 
2Fベッドルーム こちらにもワンコサークルが
いぬコテ⑤.jpgいぬコテ⑥.jpg
 
1番重要と言っても過言ではない、こちらがスイートならではの客室温泉です[exclamation×2]
いぬコテ⑦.jpg
部屋に温泉が付いているのは格別ですよね~
 
ワンコアイテムとしては
リビングダイニングからの飛び出し防止ゲート、玄関横の洗い場、玄関外に足洗い場(お湯出ます)
 いぬコテ⑧.jpgいぬコテ⑨.jpgいぬコテ⑩.jpg
 お庭のプライベートランは次回
 
やはりワンコに至れり尽くせりですね
広いし綺麗だし
 ワンコOK宿泊先としては、かなり良いとこになりますね[グッド(上向き矢印)]
 
 
 そんな中、ユウは・・
いぬコテ⑪.jpg
レジーナに来る前に寄った、那須ガーデンアウトレットで買ったペッツに夢中[るんるん]
ペッツ久しぶりに見ました。まだ売ってるんですね
 
ここちゃんはご機嫌斜めでエーン[あせあせ(飛び散る汗)]
いぬコテ⑫.jpg
 なんでだっけかな?
 
 りんご達は部屋のワンコグッズのおやつに釘付け
 いぬコテ⑬.jpgいぬコテ⑭.jpg
 
みんな、それぞれです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
 
この日の晩御飯は、折角コテージに泊まるのだからと
部屋でのBBQにしていました
 
お庭のBBQコンロでやるのだろうと思っていましたが
もう、10月中旬だと暗くなるのも早いし寒いしで部屋の中でやる事に
 
 
材料が部屋に宅配されたのですが
材料を量を見て、愕然[がく~(落胆した顔)]
大人2人と子供1人分としては少なくないか・・
いぬコテ⑮.jpg
 ユウがお腹空かせてたので、先にヤキソバ作った後の写真ですが
そのヤキソバの量も少ない
 ユウが食べたらなくなった感じでした
 
BBQやるなら材料持って行くか
レストランの食事の方が断然お勧め
 
パパ、売店にカップ麺買いに行くほど焦りましたが
 結局は、カップ麺に手は出さずに済みました
 
 ちょっと、このBBQにはがっかりしました
 
しかし、やってみない事には分かりませんからね
 ま、経験です
 

こうして2日目の晩が暮れていったのですが
この晩から台風が来て、暴雨風の就寝となりました
 
悪天候男のパパがいると
旅行の最中に大雨って多いんです
それで帰る時には見事な晴天[晴れ]
 今回ももれなく当てはまったようです。。。
 
 
3日目からは次回に続きます
 
 
 
 
 
(やる気になれば続けて更新出来ました!最後までいけるか?? byままりんご)

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レジーナの森 羽鳥湖高原:大内宿編 [お出掛け]

 昨日は突然の雨[雨]洗濯物やられてしまいましたが[もうやだ~(悲しい顔)]
今日の快晴[晴れ]は気持ちいいですね[グッド(上向き矢印)]
 
さてさて、引き続きレジーナの森、2日目の朝からです
 レイクレジーナ.jpg
(早朝のレイクレジーナです)
 
 1泊目のオルサからいぬのきもちコテージに移るのもあるので
この日はお出かけです
 
2日目朝食.jpg
朝ごはんも気にいった物を少しだけのユウ
お腹空かないのかな?
 
朝食バイキングにおかゆがあったので、思いも寄らずココも頂けました
 
 
ご飯の後、1度チェックアウトをしないといけないのは面倒でしたが
大内宿に出発です[ダッシュ(走り出すさま)]
 
レジーナの森から南会津にある大内宿には45分くらいで行けます[ひらめき]
 
 テレビで何度か見た事はあったので、見たとおりの通りが広がってました
大内宿①.jpg
この1本の通りの両側に茅葺屋根の昔の民家が立ち並びます
大内宿②.jpg大内宿③.jpg
 
 民家と通りの両側の境に水が流れていました
大内宿④.jpg
綺麗ですね
大内宿⑤.jpg
 
 その流れる水が気になってしょうがないユウでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
大内宿⑥.jpg
 
ココちゃんも大内宿で[カメラ]
 大内宿⑦.jpg
 私達がお碗を物色中はりんご達はレトロな消火栓につながれて・・
大内宿⑧.jpg
リードが外れて自由行動になってたのを他の観光客の方に教えてもらったりと[たらーっ(汗)]
 
 この正面で通りは終了
 7~800m位しかないのかな?結構短いです
 
大内宿⑨.jpg
りんご家はこの正面奥のお蕎麦屋さんでお蕎麦食べました
ユウにはまだ蕎麦を食べさせていないので
ここに焼きおにぎりがメニューにあったのでここに決定
 
大内宿は1本葱で蕎麦を食べるのが有名ですが
箸で普通に食べる蕎麦もあります
 
葱で蕎麦を食べてる人を見ると、やっぱりですが大変そうでした[たらーっ(汗)]
 
この左奥に少し高いところから眺望できる場所があるようで
ママとユウで登ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
 大内宿⑩.jpg
 ユウは結局自力で登らず、抱っこで階段上ったママはヘトヘト[バッド(下向き矢印)]
 
景色はこんな感じでした
大内宿⑪.jpg
 
 ちょこっとした滞在でしたが雨も降ってきたので終了~
 
宿に戻ります
 
 
また続きは次回へ
 
 
 
 
 
(ざっくりとした感じで書いちゃってます[あせあせ(飛び散る汗)] byままりんご)
 

タグ:大内宿
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レジーナの森 羽鳥湖高原:オルサ編 [お出掛け]

引き続き、頑張ってブログ更新です[手(グー)][ダッシュ(走り出すさま)]
ほっぽらかして、ネタが詰まって慌ててるとも言えますが[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
実は来週のクリスマス[クリスマス]に11月にオープンしたばかりの
レジーナリゾート富士 に泊まりに行く予定なんです[るんるん]
 
 
その前に・・
 10月にレジーナの森 羽鳥湖高原旅行に行っていたのです[exclamation]
 
 
なので、クリスマス旅行の前に書いておこうと躍起になってますが
間に合うかな、、 間に合わないな・・[たらーっ(汗)]
しかし、やるだけやってみましょう~
 
 さてさて、そのレジーナの森には
ユウがお腹にいた時の2010年の大晦日に泊まった事があるので
今回は2度目
 
前回は雪が降りしきる幻想的な雰囲気の
ドームコテージのオルサに宿泊しました
 幻想的、夜のオルサ③.jpg
 幻想的、夜のオルサ②.jpg
 (前回の様子)
 
 
今回は1泊目にオルサ
2泊目、3泊目にいぬのきもちコテージのスィートに宿泊しましたよ[手(チョキ)]
 
 まずは、1泊目のオルサから
 
オルサ①.jpgオルサ②.jpg
 真ん丸い形は相変わらず可愛い[黒ハート]
でも、色が変わって感じが違いますね
 
 部屋の様子は前も載せてるので簡単に(詳しくはこっちで)
オルサ③.jpg
 オルサ④.jpgオルサ⑤.jpg
 お風呂は温泉大浴場に行くのでココちゃんを入れるだけ
 
そうそう、1つ変わってるところがありました[ひらめき]
玄関にゲートが追加されていました[exclamation] 左に見える柵ね!
 オルサ⑥.jpg
前来た時にりんごが居るので荷物の出し入れなどで
玄関を開け放せない不便がありました
改善されてるんですね~
 
 
荷物の片付けが済んだら、ランへGO[ダッシュ(走り出すさま)]
湖畔のドッグランの横にあるドッグスポースコース、要するにかけっこラン[グッド(上向き矢印)]
 ラン①.jpgラン②.jpg
 もうすっかりユウも一緒に走れる様になってます[ダッシュ(走り出すさま)]
 ラン③.jpgラン④.jpgラン⑤.jpg
 ワンコのランと言うか家族の遊び場となっておりました[あせあせ(飛び散る汗)]
 
ここちゃんは外で待ってて詰まらないね
ココ.jpg
 
続いてドッグウォーク
 ラン⑥.jpgラン⑦.jpg
 落ち葉カサコソ探索しつつ、かけっこ[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
 
一通り遊んだら急いで温泉プール&温泉へ
この日は10月14日祝日
温泉プールは休祝日しか営業してないので
この日しかプールに入れないのです
 
プールも温泉も少しですが堪能し
後は晩御飯
 
ユウにもキッズプレート予約しました[るんるん]
 結構、立派です[ぴかぴか(新しい)]
夕食①.jpg
ユウ、モリモリと・・・
夕食②.jpg
とは、なかなかいかないず
いじりながら遊んでしまいます
 
小さい子の食事は大変[たらーっ(汗)]
なんでも食べてくれたらな~
もう少し大きくなればね
 
私たちの食事はオルサの格安プランだったのでハンバーグ
パパは心配してたけど、こんな感じで十分でした
 夕食③.jpg
おいしかったですよ[exclamation]
 
 
ユウ、デザートのメロンはお気に召した様子でペロリッ
夕食④.jpg
 
夜はベッドをくっ付けて4人で寝るのですが
寝相が悪い子供2人、子供が動くとオチオチ寝ていられない[ふらふら]
 
 
 分かってはいたのですが、
ワンコOKドッグランもあるような和室でお布団の宿泊先がないんですよね
そこだけは辛抱。。。
 
 
 
 
では、まだまだ続きま~す
 
 
 
 
(続きも長いだろうから、長期にかけて書くしかないかな?byままりんご)

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ココ、満1歳 [ココ]

今日は寒いですね~
関東でも雪もチラつく予報ですね[雪]
 
今までサボっていたブログですが
珍しく立て続けの更新です[手(グー)]
 
それはと言うのも
先週末の12月13日でココ、満1歳となりました[exclamation×2]
 
全然、ココちゃん登場しないまま
いきなり1歳[たらーっ(汗)]
ママ、サボリすぎ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
ユウの1歳のお祝い同様、ママ実家でココのお誕生会やってきました[るんるん]
 
お誕生餅というのでしょうか
誕生餅.jpg
 
ユウと同じく一升餅を背負わせて
餅①.jpg
 
歩かせ(まだ数歩しか歩きませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
餅②.jpg餅③.jpg
 
往復させたら、嫌がってエビゾリ~
餅④.jpg
 
その餅を踏ませましたよ[exclamation]
 餅⑤.jpg
餅⑥.jpg
もうイヤイヤでえーん
 
何されてるか分からないでしょうね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
 
では、バースディケーキ[バースデー]でご機嫌なおして
バースディケーキ.jpg
 
ろうそくの火はお兄ちゃんのユウが吹き消してくれました[手(チョキ)]
 
 
 ココちゃん1歳になったご挨拶です
ココ①.jpg
私、こんなに大きくなりまちた~
まだまだ赤ちゃんなんでしゅけどね[るんるん]
 
 
最後にお得意のいいお顔[ひらめき]
ココ②.jpg
エヘッ[揺れるハート]
 
 
 
 
ユウの1歳までの1年よりもココのこの1年が物凄っくあっという間でした
子供も2人、わんこも2匹
色々とあり忙しさもパワーアップだったからなぁ
更に自分の時間なんてなくなりだし・・
 
 
でも1歳になっても、まだまだ大変ですが
もう少ししたら一段落して楽になるだろうから
 踏ん張らないと[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
 
 
 
 
(ユウちゃんチラっとしか登場してないね[たらーっ(汗)]また今度!byままりんご)
 

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

りんごの尿結石 [りんご]

またまた、久しぶりの更新となります[あせあせ(飛び散る汗)]
 
先月の話になってしまいますが
 11月3日はりんごの6度目のうちの子記念日[ぴかぴか(新しい)]
 
ささやかなお祝いでも・・なんて思っていたのですが、、
 
2日の日からママの実家にりんご達も連れて泊まりで行っていました
その夕方、りんごが散歩から帰ってきてから、濁ったオシッコを2回くらいしたのです
 
濁ってるのもおかしいし
滅多に家でオシッコしないりんごが散歩から帰ってからオシッコするのも変??
と、おかしな兆候が。。
 
次の日の朝散歩で注意深く観察してると
1度目のオシッコからあまり出ず
2回目のマーキングではオシッコが出ず鮮血が[exclamation&question]
 
急いで病院に連れて行ったら
膀胱炎でした
 
でも、その原因が尿結石だったのです
 
エコーとレントゲンで診てもらったところ
まだ石までにはなっていない砂状の状態だったので
早い内に発見できて不幸中の幸いというところでしょうか
抗生物質の飲み薬と食事療法での治療で済みました
 
もし手術となると、聞いた話では15万くらい手術費用が掛かるようで
そんな事にならなくて、ホッ
 
 
薬を飲み出して2~3日で膀胱炎の様子は落ち着いて
1ヶ月の食事療法で結石の方も大丈夫になったハズで
 
りんごも6歳、今まで病気なんてなった事がないので
歳をとって来ると何かと出てきちゃうのかな・・と少し不安にもなり
心配なひと月となりました
 
 結石になる原因は体質らしいですけど
りんごは外でオシッコしたい子だから
我慢して溜めちゃうのも要因じゃないかと思ってしまいます
 
我慢せずしてオシッコしてほしいのですが
伝わりませんものね[ふらふら]
 
その点、しずくはしたい時に私はオシッコしますの子なので
心配は少ないかな~
 
 
 
では、そのりんごちゃん
り.jpg
大変でした~
でも、今は大丈夫[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
ついでに、しずく
し.jpg
とんと、私出番なしです~
 
 
 
 
健康が何よりですね[exclamation]
 
 
 
 
 
 
 
(ホントに早くに分かって良かったです。byままりんご)

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。