So-net無料ブログ作成
友達訪問 ブログトップ

雨の日バトル~ [友達訪問]

雨が降り続いた先週の週末・・
雨が止んだ合間を縫って、近所の児童公園周遊のテクテクお散歩。。
 
 いつもは、ご近所お友達[犬]うに・いくら家の前を通らないよう・・
遊びたい、お邪魔したい!とりんごが鳴くので(前記事)、避けていましたが
 
この土曜日は、そっちじゃない!こっち行くの!と、うに・いくら家の方向へ頑張るので
どうかな~?たまに広場で一緒に遊んだ後、うに・いくら家までの帰宅ルートを一緒に歩き
お家の前でバイバイが分かり、すんなり帰る事が出来るので
試しに行きましたが・・
 
目的地到着~.jpg
うに・いくら家へ上がる階段下まで来ると
りんご勝手に上がって 行こうと!
 行きますよ~.jpg
駄目よ!行くの!と押し問答していると
それを聞きつけた、うに・いくらがお庭に飛び出してきました
(はき出し窓にはスイング窓を作りつけているので、[犬]出入り自由[るんるん]です)
 
凄い勢いで、2[犬]が出て行ったので、うにママびっくりして窓から顔だしてました[あせあせ(飛び散る汗)]
 
うにの顔を一目見ると、うにに向って行こうと階段横の崖にりんご飛びつき、コケ落ちてたので
こりゃ長居は出来ぬ[たらーっ(汗)]
「ほら、会えたね~良かった良かった!じゃあ、帰ろう~」と騙し騙し退散[ダッシュ(走り出すさま)]
 
後で聞くところ、いくらは一緒に庭に出たものの
急いで部屋に戻り、玄関へ急行!りんごが来るもんだと待ってたようです
「何?来ないの~??」とがっかりさせたみたい
 
それもあってか、火曜日
みぞれも降りしきる中、うにママから遊びに来ないかと
お誘いが[exclamation]喜んで行く[るんるん][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
 
うに・いくら家に着いた途端、りんご大喜びでテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
も~一人で、お家探索[exclamation]一人でバタバタ、大忙し
 
うに・いくらはと言うとおNEWボールに夢中で、りんごお構いなし[たらーっ(汗)]
 僕達夢中.jpg
でも、うにとはそのボールで何回か激しい取りっこしてましたが・・
 始まりますよ.jpg
 それ、ボクのだよ~!から始まり
それボクのだよ~.jpg
激しいガウガウ取りっこへ・・
取り合いバトル①.jpg
取り合いバトル②.jpg
取り合いバトル③.jpg
 このまま、ボール奪還出来ないとは男の沽券に関わると
うにの反撃が・・
うにの反撃①.jpg
うにの反撃②.jpg
うにの反撃③.jpg
うにの反撃④.jpg
 と、ボール取ったうにの写真見つけ
うにだ~!とジャンプ[ダッシュ(走り出すさま)]
本物のうに、ここに居るけど??
うにみ~っけ!.jpg
 そろそろ帰るよ、って時に
やっとガウガウしてくれましたが
帰り際のガウ勃発①.jpg
帰り際のガウ勃発②.jpg
帰り際のガウ勃発③.jpg
帰り際のガウ勃発④.jpg
 あらら・・男前のいくらの顔も凄い事になってるわね・・
 
でも、自宅に帰ればりんご満足しきってました
そりゃ楽しかったのね
大好きなうに・いくらのお家の隅々、棚の中まで探索して[たらーっ(汗)]
みんなで遊んだからね[わーい(嬉しい顔)]
 
うにママ、お誘いありがとうございました[exclamation]
うに・いくらと一緒に遊べて、楽しかったです[るんるん]
 
りんちゃんも、[雨]の日、楽しく遊べて良かったね[exclamation×2]
 
 
 
ちなみに・・
男前いくらは通常こんな顔[ぴかぴか(新しい)]
 男前いくら.jpg
 
 
(ままりんご)
 

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おこたでバトル! [友達訪問]

もう先週の話になりますが、[雨]の日、うに・いくら家に遊びに行きました
しばらくぶりにお邪魔すると、おこたが登場してました[exclamation]
 
うに、いくら、寒がりでおこたから出てこなくなるんですって!
 
ジャックラッセルって、比較的暑さに強く、寒さに弱い。な~んて、よく聞きますが
本当なんでしょうか?イギリスの[犬]なのに・・
りんごは雪遊びは大好きだった・・でも、日向ぼっこも大好き・・よく分からないわ~
 
 とにもかくにも、おこたでバトル開始[exclamation] カ~ン[るんるん]
 さぁやるわよー!.jpg
とりゃりゃー.jpg
 
場外乱闘~.jpg
場外乱闘~②.jpg
うぉりゃー.jpg
こうしてくれるー.jpg
あご噛みでおかえしだー.jpg
そんなら足噛みよー.jpg
あの・・.jpg
しょれー.jpg
もし・・.jpg
いいさいいさ・・.jpg
 
うにさんの報われる日は来るのでしょうか・・・
 
 
(そんな健気なうにが好き・・ままりんご)

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

一人で訪問 [友達訪問]

お天気がいまいちだった日曜日・・
うにママからりんさん遊びに来る?とお誘いが
ままりんごは用があったので、りんりん一人でお預かり~ 大丈夫か?

うに[犬]、いくら[犬]の熱烈歓迎の庭へ放した途端、がうがう~どたどた~

じゃあ、お願い!とりんりん気が付かないけど、ママすたこらさっ[ダッシュ(走り出すさま)]

用があったのは平塚だったので、うにママにちょとお土産と、、
平塚の駅前にある”都まんじゅう” 並ぶ時は長蛇の列になるんですよ~
都まんじゅう.jpg

出来立てを食べるとフカフカで美味しいの[るんるん]
私の甥っ子も大好きで、10個以上をペロっと食べちゃうくらい[わーい(嬉しい顔)]
(写真撮るの、残り3つで気が付いた。。下の段だとひしゃげて形が良くなかったのに・・[もうやだ~(悲しい顔)]
まんじゅう.jpg

りんさんのお迎えの時間が迫り、急いで帰るも
今度はうにママが出掛ける時間に・・ タッチの差で入れ違い[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、うに、いくらは私も熱烈大歓迎~
二人で私をもみくちゃ、キスの大盤振る舞い

りんりんは、なんで私を一人で置いて行ったのぉ[むかっ(怒り)]とおかんむり

聞いた話では、いくらとだいぶ激しいがうがうを繰り広げてたようで楽しかったんじゃないの[exclamation&question]
でも、それとこれでは話が違うようでした・・
三人模様.jpg

いくらは遊び疲れて眠いのか私のひざに丸まるし
うにはまだ私にチュチュしてまとわり付いてる中、
まったりいくら.jpg

まとわりつき~.JPG

りんさんは文句をたれたら気が済んだのか、おもちゃで一人遊び・・
うちの子よりうちの子っぽくね?うにいくらさん[わーい(嬉しい顔)]

では帰ろうかと、うにいくらにバイバイを告げると
いや~!帰らないで~!!とすがり付かれてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
でもバイバイよ。と諭しても、特にうには一緒に行く気満々[ダッシュ(走り出すさま)]

私とりんごだけが外に出ようとしたところ、うに脱走[がく~(落胆した顔)]
目の前の畑を逃げ回ってとっつかまらない[あせあせ(飛び散る汗)]
うにママ居ないのにぃ[たらーっ(汗)]大ピーンチ[ふらふら]
おやつで釣ろうにも、フードがどこにあるかも分からない[たらーっ(汗)]
そうだ[ひらめき]まんじゅうがある[グッド(上向き矢印)]
まんじゅうを手にうにを呼んだら、いとも簡単に御用と相成りました~[るんるん]
逃亡者うに.jpg

お土産買った事に、こーんなに良かったと思った事は
今までありませんでしたよ。本当に・・[たらーっ(汗)]

(ままりんご)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

りんご大ハッスル♪ [友達訪問]

昨日は[雨]でした。雨だと周辺お散歩で終わりだな~と
りんごとママで寂しくテクテク散歩中・・
なんとうにママから「雨だからうちくる?」と[mail to]
もちろん私「行く!行く!」と速攻返事。
一旦[家]へカメラを取りに戻り、急いでうに&いくら[家]へダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

待っててくれました[黒ハート]
おちゃめでやさしい、うに君
うに.jpg

甘えん坊でボール命、いくら君
いくら.jpg

りんご、うに、いくらのお家訪問は2回目なんです。
もう入った瞬間からテンション高[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
うに、いくらほっぽっりさって、探索&冒険、おもちゃ遊びが忙しい[あせあせ(飛び散る汗)]
うにはリンリン(りんご)来るって聞いたら、玄関で待っててくれたんだって、
ま~だ~と催促までしてくれてたみたい
かわえぇ~[揺れるハート]
でも、やっと来たりんごが遊んでくれない。。。
遊んでよ~とおねだり
遊んでよ.jpg

ねえったら
ねえったら.jpg

こぉりゃー!これでもかー!!
こらぁーこれでもかー.jpg

とうとう切れた?りんご。あんたたちうるさいわよー!
あんたたちうるさいわよ!.jpg

ぐわおー
ぐわおー.jpg

うおぉぉー
うぉー.jpg

やーっと、じゃっく顔出してくれました~
いいお顔です[るんるん]
りんごがいくらとばかりガウガウするものだから、うにがおもちゃ箱を出せと要求。
またりんごが興味深々。探索開始~

この子、僕らのおもちゃ箱で何してるの?
この子何やってるの?.jpg


ちゃんとうにとも遊んでますよ。声うるさいでーす。

いくらとのガウっぷり。

なんだかんだと1時間半くらいお邪魔しちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
ずーっとハイテンションでりんご遊んでたなぁ
とっても楽しかったです~[exclamation×2]
うにママありがとうございました!

帰ってきてからのりんご
呆けてます.jpg

目開きっぱなしで呆けてます[たらーっ(汗)]

(ままりんご)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
友達訪問 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。