So-net無料ブログ作成
検索選択
記念日 ブログトップ

4度目のうちの子記念日 [記念日]

今日、11月3日はりんごのうちの子記念日[るんるん]
 
 うちの子記念日も4度目・・
 
りんごが来てから、もう4年も経ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
 
ユウが産まれて早くも半年過ぎたのに驚きだったけど
りんごと過ごした時も、既に4年・・となるのにも
時が過ぎるのが早すぎ[ふらふら]
 
これじゃ、あっという間に歳をとる訳ですね。。[たらーっ(汗)]
 
 
まぁ、それはおいといて
 
誕生日もそうでしたが
特に出掛けたり、特別なお祝いをしてあげる余裕がないので
また、近くのペットシティで[犬][バースデー]を購入
 
今回はコーンのモンブラン[ぴかぴか(新しい)]
今回も、もちろん便乗して人用の[バースデー]も購入
 ケーキ.jpg
 
準備してるそばから、スタンバイに余念がないお嬢さん
スタンバイちう.jpg
 
しずくが来て、ケーキに近寄ろうとするものなら
りんご、威嚇[むかっ(怒り)]の一発お見舞いちう[バッド(下向き矢印)]
威嚇ちう.jpg
 
それでも、仲良く分け合って
しずくちゃんも一緒にお祝いでケーキ食べました
 ぱくつきちう①.jpg
 
夢中になってガッツクものだから
散らかし放題ですが[たらーっ(汗)]
ぱくつきちう②.jpg
 
え?もうないの??って
言わんばかりの表情のりんごちゃん
 ぱくつきちう③.jpg
しかし、食べるのに夢中で顔をあげないから
しずくちゃん、顔が写ってないよ[たらーっ(汗)]
 
 
しずくちゃんは、産まれた時から居るから
うちの子記念日がないね
 
りんごがうちの子になったから
しずくが産まれたって事で
 
りんごのうちの子記念日が
しずくのうちの子記念日でもあるよね
 
そういう事にしておこう[ダッシュ(走り出すさま)]
 
だから、毎年、一緒にお祝いだ[exclamation]
 
 
 

(明日、[ホテル]にりんごしずく1泊預け。大丈夫かな?ままりんご)

まだ足りない?


nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

りんご、4歳になりました [記念日]

本日、8月20日はりんごの誕生日[exclamation]
 
りんちゃん、4歳の誕生日おめでとう[exclamation×2]
 りんご4歳.jpg
 
ほんの1ヶ月前に出産、現在も育児中と頑張ってるりんご
 
毎年、お祝いはしていますが
より一層、今年は頑張ってるご褒美をしたいと
思っていました。が・・
 
ユウも居るし、3チビちゃん達も居るしと言い訳をしつつ
近所のペットシティの[犬][バースデー]でお祝いとなりました
 
ケーキ.jpg
右が[犬]用の紅芋と豆乳ショートケーキ
左はいつものごとく、人も便乗して買ったロールケーキ
たまたま出店していた「堂島ロールケーキ」
マンゴーカスタードだったかな?
ケーキ②.jpg
 
 りんご、すぐにケーキに気づき
テーブルの上のケーキに鼻ツンツン
 
おっぱいをあげている時期は物凄くお腹が空くらしく
食べ物には異状に反応します[あせあせ(飛び散る汗)]
 
折角ですから、チビちゃん達も母さんの誕生日を
一緒にお祝いしようと連れてくる事に
 
ケーキを前に並ばせ[カメラ] と思っていが
それどころじゃない騒動に[たらーっ(汗)]
 
事の顛末は・・
 
チビちゃん達をりんごのそばに連れてきた途端
 それぞれがおしっこをし出し、ワーワー言いながら片付けてると
 
りんごがケーキをパクッ!!              まだ、ダメ~
 ケーキ騒動①.jpg ケーキ騒動②.jpg
 
ちょっとケーキ持ってて                  そこへ、またりんごが・・
ケーキ騒動③.jpg  ケーキ騒動④.jpg
 
パクッ!!                      ケーキを奪われ
ケーキ騒動⑤.jpg  ケーキ騒動⑥.jpg
 
食べられてしまい・・              チビ達もワラワラと集まってきて
ケーキ騒動⑦.jpg ケーキ騒動⑧.jpg
 
みんなでケーキを食べ出してしまいました
 
ケーキ騒動⑨.jpg ケーキ騒動⑩.jpg
 
仲良く食べてるように見えますが、たまにりんごが取るなとチビに威嚇[たらーっ(汗)]
 ケーキ騒動⑪.jpg ケーキ騒動⑫.jpg
 
チビちゃん達、ケーキ食べれるのね・・             すごい食らい付きようでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
ケーキ騒動⑬.jpg ケーキ騒動⑭.jpg
ま、あらかたは母さんが食べたけどね。。
 
 
こんなふうに、あっという間にケーキがなくなり
お祝い[るんるん]なんて感じではありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
しかし、りんご
前は塊のケーキなんて、食らいつかなかったんですよ
 「小さくないと食べれないの」と。。
 
私たちが崩してあげないと食べれない程だったのに
お嬢様が肝っ玉かあちゃんになったのでしょうか・・
 
 
 母は強し[手(グー)]。です
 
 
 
 
(もう4歳・・早いですね。ままりんご)
 
 

nice!(29)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3度目のうちの子記念日! [記念日]

本日、11月3日はりんごの3度目のうちの子記念日です[exclamation]
 
りんごが来て、早くも3年が経ちました
本当にあっと言う間、早いものです・・
(感慨深くもなります。ウンウン。。)
 
これまで、何事も無く、健康で過ごせ何よりでした
これからもりんごが元気で過ごせるよう気をつけたいと思います。
 
 
 前回のうちの子記念日にりんごの生まれや出会いを書いているので
今回、改めて書くことがない[たらーっ(汗)]
 
その記事にはベビベビりんごの可愛い写真を載せているので
去年の記事を見てない方、必見(ホント?)ですよ、良かったら覗いてくださいね[るんるん]コチラから
 
しかし、折角の記念日 ・・・ 何しよう
 
 まずは・・
長く暑い残暑が続き、最近は天気の悪い休日だった為
衣替えのタイミングを逃していましたが
寒さに耐えられなくなった事もあり
やっと、重い腰を上げて、冬服、冬仕様の寝具を引っ張り出したり・・
 
記念日らしい事、してない[exclamation&question]
 
ちょっとくらいは、お祝いしてあげないと[ダッシュ(走り出すさま)]
 
と、祝い事のお約束[exclamation]
お芋ケーキ[バースデー]登場[るんるん]
うちの子記念①.jpg
 やっぱコレでしょう[わーい(嬉しい顔)]
 
今回はもう少しケーキらしくと頑張りましたが・・いかがかしら[たらーっ(汗)]
またもや余ったお芋で[黒ハート]
 
うちの子記念②.jpg
うちの子記念③.jpg
うちの子記念④.jpg
 完食しちゃた・・食べすぎかも[たらーっ(汗)]
夜ご飯は控えめに。。
 
誕生日[プレゼント]で、まだ出してなかったおもちゃ
先週、SALEで買ったおもちゃもあるし[exclamation×2]
 
まずは、出しそびれた誕生日[プレゼント]の方で遊ぼっか[グッド(上向き矢印)]
 
うちの子記念⑤.jpg
うちの子記念⑥.jpg
食い付きいいですよ~
もう夢中[ぴかぴか(新しい)]
 
このリスさん2代目
1代目は速攻、頭と尻尾の笛を壊されたから要注意だ[ー(長音記号1)]
 
 
なんとか様になったかな?記念日[わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
(りんごの事を愛してやまない、ままりんご(これ本当))
 

nice!(55)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お誕生会♪ [記念日]

21日の土曜日、お誕生会に行ってきましたよ[exclamation]
 
主役は、もちろんりんごと・・みなみちゃん[揺れるハート]
 
湘南会のみなみちゃんとりんごの誕生日は2日違い
 間の21日に合同のお誕生会を開くことになったのです[るんるん]
 
 ぐりさん、のりさんちには初めてお邪魔しますが
河津のウミベノイエにも遊びに行っているので
初めて感があまりなく・・最初から夫婦共々すっかり寛いでしまいました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
りんごは初めてのお家は探検[るんるん]探検[るんるん]とウキウキ忙しく駆けずりまわってますが
誕生会①.jpg
 家の中となると、恒例のみなみちゃんとのガウ遊びも併せて忙しくなってきます
誕生会②.jpg
 やはり、なぜかテーブルの下で・・
 
誕生パーティ焼肉が始まると、りんご、ジュウジュウの音を怖がり慌てて逃げ込みますが
いい匂いに負けて、横にちょこんとスタンバリます[たらーっ(汗)]
誕生会③.jpg
 あちらでも同様のお姿
誕生会④.jpg
 
お肉を少々もらえれば、またプロレスが再会
誕生会⑤.jpg
 今度は屋内乱闘[むかっ(怒り)]です
誕生会⑥.jpg
 あらら、場外乱闘[むかっ(怒り)]です
 
焼肉も一段落すると、いよいよパーティ大詰めになってきます[exclamation]
では、ワンコさん達、用意をしましょう[るんるん]
 
レオン君は三角帽を[黒ハート]
誕生会⑦.jpg
今回の主役の姫様はティアラ[黒ハート]
誕生会⑧.jpg
こちらの、姫様もティアラ[黒ハート]
誕生会⑨.jpg
 みんなでつけると、可愛いね~[るんるん]
誕生会⑩.jpg
 作った甲斐がありました[手(チョキ)]
 
では、お待ちかねのバースディケーキ[バースデー]の登場です[ぴかぴか(新しい)]
誕生会⑪.jpg
みんなケーキを見れば、被り物なんて全く気にならず[あせあせ(飛び散る汗)]
誕生会⑫.jpg
 真剣です[たらーっ(汗)]
誕生会⑬.jpg
では、みんなで頂きましょう
誕生会⑭.jpg
人も抜かりなく、一緒にケーキです。ちょっと食べた部分がありますが・・
誕生会⑮.jpg
 
ケーキも食べ終われば、またエンドレスガウガウ
誕生会⑯.jpg
出たり入ったりとお忙しいお二人さん
誕生会⑰.jpg
好きですね~
誕生会⑱.jpg
ずーっと、やってますよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
誕生会⑲.jpg
 いっぱい遊べて、りんごも楽しかったと思います[るんるん]
 
ぐりさん、のりさん
どうもありがとうございました[exclamation×2]
 
お邪魔になりっぱなしで、恐縮で~す[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
 おまけ
 
「おいらも王冠似合うんだけど?」
誕生会⑳.jpg
 うん、君は王様だ[exclamation]
 
 
 
(大いに楽しんだバースディパーティーでした[exclamation]ままりんご)

nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日は3歳のバースディ♪ [記念日]

北海道記事の途中ですが、ちょっと休憩を・・なぜかと言うと・・
 
本日、8月20日はりんごの誕生日なんです[exclamation]
今日で3歳になりました[るんるん]
 
りんちゃん、おめでと~[exclamation×2]
 
ぶぅさんちのとめさん、phantom_sさんちのくう君も
今日が同じく誕生日[exclamation]
 
みんなでおめでとう[exclamation×2]
一緒にお誕生日迎えられて嬉しいよ~[わーい(嬉しい顔)]
 
さてさて、りんごちゃんのお誕生日はどんなだったかと言うと・・・
 
ママはりんごとラブラブ休暇にしようと、とうの昔から休暇の予定でした
パパも疲れていて休みたかったのもあって、急遽、便乗休みとなり
家族全員で過ごしました。。
 
平日は長いお留守番になってしまっているので、今日くらいは一緒に居たいと[ダッシュ(走り出すさま)]
 
まずは、お昼寝を暗くて涼しい椅子の下で決め込んでたりんご
バースディ①.jpg
 
そこへお邪魔して、、明日用のお帽子チェックのお願い
バースディ②.jpg
 なかなか笑えていいじゃないか~
 
明日、お友達と合同お誕生会の予定
なので、バースデーケーキ[バースデー]は明日までお預け
毎日食べたら、ムッチリーナに拍車が掛かってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]
 
とは言っても、お誕生日当日に何もないのは可哀想かしら?と
ママ、サツマイモとササミの茹で汁で
なんちゃっておイモケーキ作成
バースディ③.jpg
 サイズの読み違いで、ハート[黒ハート]のおまけ付き~[るんるん]
 
りんちゃん、頂きますか?
バースディ④.jpg
 
 では、ハートの方から・・
バースディ⑤.jpg
 
りんご、あまり大きな塊は食べれない。小さくほぐしてあげてます
バースディ⑥.jpg
 
でも、勢いついてくるとそのまま齧り付くか?!
バースディ⑦.jpg
あ~、いっぺんに全部は多すぎだ!
最後の段は晩御飯の後に取っておこう!
 
ご機嫌になってきたのか?ソファーでゴロゴロ中のりんごさん
バースディ⑧.jpg
 注)りんごです!
 
どこか行きますか?ママ行ってみたいところがあるの
バースディ⑨.jpg
 んっ?どこ?
 
 
それはね・・・ここ!
バースディ⑩.jpg
 シロクマさんやウシ君が行ってた、座間のひまわり畑
バースディ⑪.jpg
 自宅からそんな遠いところではないので、折角の満開ひまわり見逃したら勿体無い[ダッシュ(走り出すさま)]
バースディ⑫.jpg
 じゃ、りんごもひまわりさんと記念撮影しようか
バースディ⑬.jpg
ペロって?!
バースディ⑭.jpg
う~ん、渋い?
バースディ⑮.jpg
見晴台も用意されていました
バースディ⑯.jpg
綺麗だよね!りんちゃん!
 
ひまわりの後姿って意外と面白いものですね。。
バースディ⑰.jpg
 
この後、いつものお散歩広場へ行くと
久しぶりにピース兄ちゃんと会えました!
バースディ⑱.jpg
コイケルのオリバー君も居ました
バースディ⑲.jpg
お誕生日[プレゼント]のワンサッカーボールでちょいと遊んでみました
バースディ⑳.jpg
 
家に帰れば、ひまわり畑に行く時に会った、マンションの同階に住むルルママが[プレゼント]を!
バースディ21.jpg
りんごの誕生日だから休みだったと話したから、なんと[プレゼント]を用意してくれました
ルルママさん、どうもありがとう[exclamation×2]
 
またまた、ピンポーン!と宅急便・・
これまた、びっくり[exclamation]
バースディ22.jpg
りふぉんママさんからのバースディ[プレゼント]です[exclamation]
りふぉんママさん、どうもありがとうございます[exclamation×2]
 
早速、おもちゃに食い付いてましたよ[手(チョキ)]
 
 
こんな感じで、りんごの誕生日は過ぎて行ったのでした~
 
明日のお誕生会が楽しみ[るんるん]
 その様子は、帰ってきてから・・・
 
 
(りんちゃん、これからもずーっと元気で行こうね[exclamation]ままりんご)
 
 

nice!(48)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うちの子 [記念日]

函館七飯町にあるブリーダー、レヴ・リミットさんにて2007.08.20りんご誕生
父犬はオーストラリアCH ルーニー
母犬は日本CH ブッフォン
長男、3姉妹の4兄弟で、りんごは第3子。

初めて見た時のりんごベビー姿です[揺れるハート]
070922ベビちゃんりんご①.jpg
 ベビちゃんりんご②.jpg
私達がこの子供達を知った時、
既に長男(男前に成長、いつか紹介したいです!)は問合せ中でしたが、
私達は女の子が欲しかった為
他の3姉妹に旅行がてら函館まで会いに行きました
りんご3姉妹.jpg
りんごと初めて対面したのが2007.10.13
会った瞬間、りんごだけはおちりフリフリ寄ってきて、
抱っこすれば、あごをペロペロ、ガジガジ~
まるで「あたちに会いに来てくれたの~?初めまちて~!」と挨拶してるようでした。かなり妄想??
りんごの写真を見た時から決まってた様なものですが、りんごに決定[exclamation]
ベビりんご③.jpg
ベビりんご④.jpg

りんごと名付けて後で知りましたが、函館七飯はりんごの名産地だったようでびっくりしました[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、りんごのお姉ちゃんも可愛かったんですよ~
黄色ちゃんと.jpg
可愛いというより綺麗でした。パパは両方欲しかったようです

でも2匹いっぺんには無理ですからね。。。

りんごを迎え入れたのが2007.11.03
876816848a7654d5533bf579d00b18da.jpg

そう、今日は第2回うちの子記念日です[ダッシュ(走り出すさま)]
祝日にお迎えすると、当たり前ですが毎年記念日が祝日です[exclamation]
これは結構いいですよ~

今年のお誕生日は、ステーキにケーキと豪華にしたら、体付きもやや豪華に・・

うちの子記念は少し質素にしましょうかね

今回は犬肉まん!鶏チーズ味です。美味しかったらしいです。ペロりだったので[るんるん]
今回は肉まん!.jpg
 私達もお祝いという事で、YANAGIのケーキを・・
便乗~.jpg
しかし、りんごと過ごした2年間、あっと言う間に過ぎてしまいました
楽しく、充実した日々だったからでしょうか・・歳だからだったりして[あせあせ(飛び散る汗)]
親バカ度ぶりも見事になりました。。[わーい(嬉しい顔)]
ハプニングもあったりしましたが、なんとか無事に2年間過ごせました。
ねこちゃんとお昼ね.jpg
 これからも元気に記念日を迎えられますように[exclamation×2]
起きてもいますよ.jpg

 ほ~い、気をつけていきま~す!私達がしっかりしないとね!

 

余談ですが・・
北海道に何度も行きましたが、函館はりんごに会いに行った時が初めてでした。
元町の洋館街、港はおしゃれだし、いい味出して便利な路面電車、函館山の夜景は絶景・・
観光以外も、朝市の丼物、お鮨、イカソーメン(イカは別格!)と美味しいものが盛りだくさん
がごめ昆布はお土産でね!
いや~函館良かったですよ
 

が、さらに!なんと言っても函館は塩ラーメンが有名。。ラーメン好きとしては食せねば・・
まずは函館空港から程近い、一文字に
塩と味噌を注文~ 確かに塩美味しい!しかし、味噌がめちゃくちゃ美味し過ぎる!!
特に味噌ラーメン好きな夫婦であり、地元の有名な味噌ラーメンはそれとなく試しています
でも、一文字を超える味噌ラーメンはここら辺(りんご家の行動範囲内:微妙・・)にはないと結論。
函館orラーメンの話になると、 一文字の話題は必ず上ります。

ラーメン好きの方が函館に行かれる際は、ぜひ一文字に~!

(ままりんご)

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
記念日 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。