So-net無料ブログ作成
検索選択
ドッグラン ブログトップ

ふれあい動物広場ドッグランで湘南会⑤ [ドッグラン]

今日はめちゃんこ暑い[晴れ]ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
りんご、へろ~ってなってます[たらーっ(汗)]
 
さてさて、足柄松田「ふれあい動物広場」ドッグランの5回目行きます!
 
アジリティのランへ移動してみると
早速、りんごAラインへ
アジラン①.jpg
アジラン②.jpg
アジラン③.jpg
好きなんですよね~ りんご高い所[グッド(上向き矢印)]
以前のお山アジ体験でも、八ヶ岳でもAライン、ドッグウォークはお手の物なので
次々~!って、
 
お次はスラローム
アジラン④.jpg
 
ハードル!パパに引っ張られて感が否めないですが・・・
アジラン⑤.jpg
 
このアジリティのランへ移動してからカンカン照り[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]
アジラン⑥.jpg
流石にこちらのランまで、小川は流れていないので
自主的に水桶?に[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
 
そんな事してたら
今回はいつにない展開がまたもや・・・!
 
なぜか、るぅ君のボールが気になるりんご
自分のおもちゃは、下ろしたて1日?数十分?限定です。すぐ、興味失います
アジラン⑦.jpg
他の[犬]のおもちゃには、もうちょっと食い付きます
 
他の子も、よその子のおもちゃへの食い付き方が違う!って、よく言われるので
略奪する!って言う本能なんでしょうかね?
 
アジラン⑧.jpg
 
しかし、今日は特に他の[犬]のおもちゃが気になったようです[たらーっ(汗)]
 
アジラン⑨.jpg
アジラン⑩.jpg
 どんだけ、くっつくやね~ん[あせあせ(飛び散る汗)] って感じ?
アジラン⑪.jpg
 
るぅ君と前回会ったのは3月の朝霧、湘南会1周年記念以来
朝霧では、るぅ君と今まで一緒に遊ぶ機会が少なかったので
お互い、口喧嘩[たらーっ(汗)]
 
 
でも、今回は普通に遊んでるので問題ないんだな!って
安心しました
 
アジラン⑫.jpg
アジラン⑬.jpg
 だって、混浴してたくらいだし[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 普通、気を許せる子じゃないと
同じ水入れから水を飲む
同じ部屋で寝る
同じ水桶に入る・・
 その他諸々、出来ないですからね
 
ここで、お互い認め合えたのかな?と思いました
 
 
また、この水桶に次なるお客様が!
アジラン⑭.jpg
りふぉん君には珍しく、お顔までドロドロ[たらーっ(汗)]

それを見ていたりんご
アジラン⑮.jpg
アジラン⑯.jpg
私はこちらで~って、入らないから[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]
 
アジラン⑰.jpg
パックン羨ましそうに見ていました
 
 
 
この後は、ドッグランを後にして
中津川で川遊びです!
 
 
 
 
(ままりんご)

nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ふれあい動物広場ドッグランで湘南会④ [ドッグラン]

足柄松田「ふれあいの動物広場」ドッグラン、4回目です!
 
 ふっちいさんのボールに群がる[犬]
みんなでラン走る①.jpg
おっ?いつになくりんご食いついていくね~
みんなでラン走る②.jpg
でも、かなり足遅い?
みんなでラン走る③.jpg
いやいや、このお二方が早すぎるのよね[たらーっ(汗)]
みんなでラン走る④.jpg
ボール目掛けて、よくウシ君、るぅ君は一緒に走ってるね~
みんなでラン走る⑤.jpg
 
そんな、二人の間に立ちはだかるりんご・・
ボールを狙ってる?いつもは、興味ないくせしてね[たらーっ(汗)]
みんなでラン走る⑥.jpg
姉御の睨みで、るぅ君退散[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
りんご、ボールゲット[るんるん]
みんなでラン走る⑦.jpg
 
みんな、走り回って熱くなってきたのか
クールダウンに小川ドボンが続出
クールダウン①.jpg
クールダウン②.jpg
クールダウン③.jpg
 
その頃、りんごさんはと言うと・・
よそのワンコさんのバッグが気になり気になり
りんごの荷物チェック①.jpg
 何かいいもの入ってるんでしゅよね~?
 
果敢にジャンピング~
りんごの荷物チェック②.jpg
りんごの荷物チェック③.jpg
 おっとっと~[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
この後は、隣のアジリティのランへ移動です
 
 
 
 
おまけ
 
るぅ、ズベッ.jpg
るぅ君のズベッ!写真
結構お気に入りです[わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
(ままりんご)

nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ふれあい動物広場ドッグランで湘南会③ [ドッグラン]

足柄松田「ふれあい動物広場」ドッグランの続きです
 
みんなが遊んでる様子から・・
ラン遊び①.jpg
 みんな、ボールに必死です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 先頭は、たまたま居合わせたカブ君
ラン遊び②.jpg
連結されています。。
 
りんごもちょこっとはランで走りました
ラン遊び③.jpg
ラン遊び④.jpg
背後から忍び寄る・・・
ラン遊び⑤.jpg
ウシ君!
ラン遊び⑥.jpg
ラン遊び⑦.jpg
ラン遊び⑧.jpg
ラン遊び⑨.jpg
 ウシ君とりんご走ってる姿なんて、これまた珍しい!
いつもボールしか、ウシ君興味ないからね
これも、ボールしか目に入ってないのだろう・・
 
 
兄貴レオン君は、こういう時、周囲に目を光らせてるんですよね
ラン遊び⑩.jpg
年長者としての責任感かも
 
 
まだ、ラン遊びに付き合ってくださ~い
 
 
 
 
(なんでもかんでも撮って、なんでもかんでも載せたくなるから、収拾つかなくなるのよね・・ままりんご)
 

nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ふれあい動物広場ドッグランで湘南会② [ドッグラン]

さて、足柄松田「ふれあい動物広場」ドッグランでの遊びの続きです
 
ランでみんなと仲良く遊ぶ姿でも紹介しましょうか
前回、参加メンバーも紹介せず[たらーっ(汗)]でしたから
 
参加メンバーは、昨日の記事のりふぉん君
先週、ウミベノイエ合宿をした、レオン君&みなみちゃん
先先先週、水泳教室を一緒に参加したパックン君、ウシ君
りんごとは久々になったるぅ君
計、7[犬]湘南会うじゃっくでした
 
まず今日は・・
のりさん!先週、お世話になりました[exclamation]
のりさん人気者①.jpg
のりさん人気者②.jpg
 人気者です。みんながわらわら集まります
 みーたん、心配しないで!
父ちゃん取らないからね~
 

お次はパックン!
 普段、穏やかな男の子なんです
そのパックンの珍しい表情!
ムキッーって?!
パックン?①.jpg
ガァーて!?
パックン?②.jpg
パックン・・だよね??
パックン?③.jpg
ゴリャー!!って??
(なんか後ろが・・・ )
パックン?④.jpg
 満足気なパックンの後ろでひたすら・・・
りんさん?①.jpg
りんさん?②.jpg
 いつもの、ゴロゴロで~す[あせあせ(飛び散る汗)]
 
[犬]にも、いろんな主張が・・
りんさん?③.jpg
 
ジャージャン、ジャージャン、ジャジャジャジャ、ジャジャジャジャ(注:ジョーズでお願い)

りんさん?④.jpg
 
こんな感じ[わーい(嬉しい顔)]
りんさん?⑤.jpg
 りんもジャックです
 
でも、グワァーと口をあけるけど
鼻にしわ寄せて、歯茎むき出しのキシャー顔にならないの
 
物凄いムキ顔して欲しいんだけどなぁ
 
乙女だから、恥じらいがあるのか、、、?残念
 

 まだ、続きます
 

 
(意外とりんごって、お嬢様なの。食べ物は小さくね!って・・育ちじゃなくて、産まれがだろうな・・
ままりんご)

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ふれあい動物広場ドッグランで湘南会 [ドッグラン]

日曜日、梅雨の合間の[晴れ]となりましたね
 
日曜に遊ぼ[るんるん]のお誘いがあり
遊び場の案を練ってもらった結果
足柄の松田、ふれあい動物広場のドッグラン&中津川で川遊び
湘南会で企画されました
 
が、前日までの雨予報。。。
 
雨天中止だろうな~と半場諦めていたのですが
起きてみれば、てっぺん晴れ~[あせあせ(飛び散る汗)]
 
松田を目指して、出発[ダッシュ(走り出すさま)]
 
松田ICを出て、お山を登ること20分くらい?
ランが見えてきました!
 
もう既に、見知った顔がランで遊んでいます
 
料金は駐車代500円、人の入場料200円x2のみなのでお安いですね~
 ドッグランは、小型犬用、中・大型犬用、アジリティ用の3つがあります
 
 早速、みんなが居るランへGO[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 着いて早々、お出迎えしてくれたりふぉん君と挨拶がぅ
 
みんなの顔ぶれをチェックし終えると、りんご、ランの中の小川?にドボン[あせあせ(飛び散る汗)]
勝手にいきなりクールダウン[バッド(下向き矢印)]
 
びっくりしましたが、みんなも散々、やってたんだって[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
仕切りなおしで、再びりふぉん君とがぅ
 
寄ランりふぉんとがぅ①.jpg
寄ランりふぉんとがぅ②.jpg
寄ランりふぉんとがぅ③.jpg
寄ランりふぉんとがぅ④.jpg
寄ランりふぉんとがぅ⑤.jpg
 
しかし、また再び・・
 
小川へダイブ①.jpg
小川へダイブ②.jpg
小川へダイブ③.jpg
 
小川にドボン
 
小川へダイブ④.jpg
 
小川へダイブ⑤.jpg
小川へダイブ⑥.jpg
 
落ち着いて遊びだすか?と思ってた矢先
パパがランから出ようとしたら、りんご、その隙を狙って逃走[ダッシュ(走り出すさま)]
なんか、ドッグランに入れば、外に出たがる時が5割あるのですが
今回もそうだったの?
う~ん、今回は他を探検したいのが強かったのかな?
 
ここで、しっかりしつけられてる子なら
呼び戻しなり、止まれでストップさせられるのでしょうが・・・
 
いつもの遊び場くらいなら、呼び戻せるでしょうが
こういう、新しい、面白そうな場所では
絶対、無理!の確信があるほどなので・・・・
 
とにかく、私、追っかけました
 
広場園内への入場出入り口は扉があるので、そこで捕まえられる・・と内心思っていたのですが
子供が大きく扉を開いたまま[たらーっ(汗)]がびょーん[がく~(落胆した顔)]
 
ドッグランの出入り口なら、開けっぱなんてないだろうけど・・
この入り口はランだけの入り口じゃないからね
小動物園と子供の遊具へのアクセスもあるので
 
そんな状況で、駐車場へ飛び出したりんご
他の人が手を広げてくれますが
そんなのかわしながら、逃げ回ります
 
ママの怒りの声で、やっとヤバって身を縮め
確保[あせあせ(飛び散る汗)]
 
いろんな大汗かきました
 
 
それでは、みんなで仲良く、ランで遊びましょうか?りんごさん!
 


(これから、スタートです。この時点ですでにママ疲れた[たらーっ(汗)]・・ままりんご)
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

湘南ドッグパーク続編! [ドッグラン]

今日は朝から、りんご家の目の前の広場で[雪]遊び[exclamation×2]
夜散歩も広場で[雪]遊び[exclamation×2]
雪遊び三昧出来ました[るんるん]
その模様は、また次回にでも~
 
それでは、昨日に引き続き、湘南ドッグパークです[exclamation]
 りふぉん君とガウガウだけじゃない、様子もご紹介します[ダッシュ(走り出すさま)]
 
一緒に走る~.jpg
一緒に走ったり[ダッシュ(走り出すさま)]
 
一緒にパパんとこに行く~.jpg
パパのとこにトコトコ一緒に行ったり
 
私のパパよ!.jpg
でも、私のパパよ!と文句言ったり
 
そこそこ~!.jpg
りふぉん君はぱぱりんごに、りんごはりふぉんママになでなでされたり
(お互い、そこそこ~!と悦に入ってるし[わーい(嬉しい顔)]
 
うん?.jpg
りふぉんママさんが気になる気になる!
 
水遊びもちょいちょい.jpg
一緒に水遊びにちょっかい出したり
 
一緒にご挨拶.jpg
他の[犬]に一緒にご挨拶したり
 
マロンちゃんも~.jpg
おっと!そうです!ジャックのマロンちゃんも遊びに来ていました!
11ヶ月のパピーちゃん、まだ小さくて元気いっぱい[exclamation]
走りまわってましたよ[揺れるハート]
 
マロンちゃんも~②.jpg
マロンちゃんも~③.jpg
 
ここでは、みんなに囲まれてコロンっと
囲み.jpg
 
隠れて見えなくなってる^^;
囲み②.jpg
 
あっちでも、こっちでもかけっこ[ダッシュ(走り出すさま)]
あっちとこっちで.jpg
携帯だと、入りきらない~[あせあせ(飛び散る汗)]
 
今日も隊列.jpg
今回も隊列が出来上がり
 
ジャック編隊で追跡.jpg
ジャック編隊も構成されました[exclamation]
 みんなでクンクン追跡中~
 
みんなでワイワイ.jpg
今回も[犬]がいっぱい居て楽しかったです。
 
パパ遊んだよ~.jpg
パパ、いっぱい遊べて楽しい[exclamation]
 
また今度ね!.jpg
りんごがお水に顔突っ込んで遊ぶものだから顔がびしょ濡れ[たらーっ(汗)]
りふぉん君「塗れてるじゃーん、しょうがないな~」って感じで
お水に塗れたりんごをやさしくペロペロしてくれました[黒ハート]
 
お耳まで舐めてくれたんですよ。
りんご他の[犬]に耳舐められの初めてかも。。
気持ちいいみたいで、うっとり~しちゃってたね[わーい(嬉しい顔)]
 
りふぉん君ありがとう.jpg
りふぉん君、一緒に遊んでくれてありがとう[exclamation×2]
ガウガウ出来て楽しかったよ~[るんるん]
 
ママ様ありがとう.jpg
 りふぉんママさん、ご一緒して頂き
ありがとうございました[exclamation×2]
 
写真もありがとうございます[exclamation]
 
ぜひ、また一緒に遊んでくださいね~
 
 
(ままりんご)

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

湘南ドッグパークでガウガウ! [ドッグラン]

今日は冷たい[雨]
夜遅くには[雪]の予報ですものね。。
 明日の朝、道路が凍って無ければいいのですが・・
 
広場に[雪]残ってるのはいいんですけどね!
今年、初の[犬]雪遊びが出来るかも[るんるん]
 
急に寒くなりましたが、今日と違って、昨日は暖かでしたね~
そんな昨日は、湘南ドッグパークにまた遊びに行ってきました[exclamation]

 湘南会のりふぉん君と遊ぶ約束をしたんです[揺れるハート]

 しかし、出かける前に、車のタイヤをスタッドレスに交換しようとしたら、1つパンク[あせあせ(飛び散る汗)]
一旦、タイヤ積み込んでスタンドで修理してもらいましたが
長い金属の棒が刺さってましたよ[たらーっ(汗)]
びっくりです

修理も済んで、ドッグパークに向ってる最中、カメラを忘れた事に気がつき、ショック[バッド(下向き矢印)]
バタバタと出かけるものでは、ありませんね。。

ダブルパンチです[たらーっ(汗)]

 さてさて、ドックパークには先にりふぉん君が[exclamation]

元気だったかい?.jpg

 元気だった?と挨拶してくれま~す[揺れるハート]

挨拶が済んだ後は、二人でガウガウバトルし放題[わーい(嬉しい顔)][exclamation]
ガウ①.jpg
 ガウ②.jpg
ガウ③.jpg
ガウ④.jpg
ガウ⑤.jpg
ガウ⑥.jpg
ガウ⑦.jpg
ガウ⑧.jpg
 いっぱいガウしましたよ~!!
携帯のカメラだから、速さについていかないし、綺麗じゃないしで

迫力あるりふぉんママの写真を載せさせてください[exclamation]

ここからりふぉんママのお写真です!
りふぉんママのガウ①.jpg
りふぉんママのガウ②.jpg
りふぉんママのガウ③.jpg
りふぉんママのガウ④.jpg
りふぉんママのガウ⑤.jpg
りふぉんママのガウ⑥.jpg
延々とこれでもか!とガウの写真だけ載せてしましましたね[わーい(嬉しい顔)]
りふぉん君とのガウですもの、いつもより多めとなっておりま~す[exclamation×2]
 
ガウ以外の模様は、次回にとって置きます[exclamation]
 
 
(ままりんご)

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

湘南ドッグパーク [ドッグラン]

土曜日、湘南ドッグパークへ行ってきました
以前、6月くらいかな?初めて行った時はだーれも居なく、
りんご1人寂しく佇んでいましたが・・
 
今回はわんちゃん、いっぱい居ましたよ[るんるん]
 
 ランに入ってしょっぱな、まだリードも外してない所に
新しく来た[犬]が気になるんでしょうね
りんごがゴールデン2[犬]とバーニーズの子に囲まれました
りんごビビったんでしょうね、鼻にしわ寄せて、ウ~ッ[むかっ(怒り)]
 慣れてきたら大丈夫になり、ホッとしました[たらーっ(汗)]
 
ごあいさつ.jpg
 ご挨拶にガウっ走り[ダッシュ(走り出すさま)]
 
クンクンクン・・
グルグル①.jpg
 みんなでグルグルかぎっこ
グルグル②.jpg
りんご、お腹の下に埋もれてますよ[あせあせ(飛び散る汗)]
 
今度は隊列組んで~
1列に.jpg

 ボクサー君にもご挨拶
ボクサー君にもご挨拶.jpg
仲良しらしく遊び出しましたが、大型犬同士のガウは迫力ありますね
 仲良しなのね.jpg
 
この子はいっぱい、りんごと遊んでくれました[exclamation]
ダッシュ①.jpg
おりゃ
おりゃ.jpg
 そりゃ
そりゃ.jpg
 てぃやー
てぃやー.jpg
 
みんなでかけっこ[ダッシュ(走り出すさま)]
 みんなで.jpg
今度はこの子と追いかけっこ
追いかけっこ①.jpg
まてまて~
追いかけっこ②.jpg
おっと、後ろをとられたか!?
おっと①.jpg
 
 おっと、行く手を阻まれたか!?
おっと②.jpg
 しかし、お嬢さん・・足が凄いですけど?
 
それーぃ
それーぃ.jpg
 うわっちゃー[あせあせ(飛び散る汗)]
あちゃー.jpg
 
 
 りんちゃん、いっぱい走れたかな?
いっぱい走れたかな?.jpg
後ろ足もピョーンだね[わーい(嬉しい顔)]
 後ろ足もピョーンだね.jpg
 
ちなみに、ここでもやっぱりゴロゴロ[たらーっ(汗)]
やっぱりゴローン.jpg
何撮ってるの?.jpg
何撮ってるの?
 
 
いろんな子と遊べて良かったね~
また、来ようね[るんるん]
 
 
 
(ままりんご)

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
ドッグラン ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。